古着について

イヴ・サンローランのネクタイ紹介!オシャレなサンローランのネクタイを手に入れよう

こんにちは、More want vintageです。
今回はイヴ・サンローランのネクタイについて徹底解説したいと思います!
イヴ・サンローランのネクタイを手に入れたい人や、デザインが気になる人は参考にしてください。

イヴ・サンローランとは

イヴ・サンローランとは

まずイヴ・サンローランのブランドの説明からしたいと思いますが、
イヴ・サンローランはフランスで生まれたデザイナーの名前で、ブランドのイヴ・サンローランもそこから取っています。
イヴ・サンローランはディオールが売れなくて低迷していた時に若くしてその救世主となるのですが、
今ではクリスチャンディオールなどと並ぶハイブランドとして有名になっていますね。

イヴ・サンローランのネクタイの特徴

イヴ・サンローランで一番有名なのはブラックネクタイです。
真っ黒なのに様々な種類のブラックネクタイが販売されています。
他のネクタイは比較的カラフルで様々なデザインが販売されています。
特徴としては、イヴ・サンローランの高級ネクタイはゴールドがあしらわれていることが多いです。
ブラックネクタイ以外を購入する場合は、ちょっと攻めたい時や周りに差をつけたい時に購入すると良いでしょう。

イヴ・サンローランのネクタイ商品2選

イヴ・サンローランのネクタイ

イヴ・サンローランのおすすめネクタイはこちらです!

こちらはイヴ・サンローランのゴールドネクタイです。
かなり高級感があり、元値も相当よかったのではと思われます。
周りと違ったネクタイをつけたい方にはとてもおすすめです。

こちらもイヴ・サンローランのゴールドがあしらわれたネクタイです。
ゴールドが入っているとかなり高級感が溢れ出ますね。

イヴ・サンローランのネクタイの値段

イヴ・サンローランのネクタイ相場ですが、新品の場合1万円前後が多いです。
そこもピンキリで1万円から数万円するネクタイもありますが、大体は1万円前後になっています。
また、古着の場合は3000円前後が多いです。
先ほど紹介したネクタイ達は相場よりも安価なので今のうちに手に入れてください!

イヴ・サンローランのネクタイコーディネート

イヴ・サンローランのネクタイコーディネート

それでは実際イヴ・サンローランのネクタイをどうやってコーディネートに使ったらいいのか?と言うところですが、
今回参考にできるようなコーディネートをピックアップしたので紹介します。

こちらはエレファントカシマシのボーカル、宮本浩次さんが着用しているイヴ・サンローランのネクタイです。
これは先ほど紹介した王道のブラックネクタイですね。
ブラックですとこのようにシックにコーディネートすることが可能になります。

こちらは真っ赤なイヴ・サンローランのネクタイを合わせていますね!
真っ赤ですが黒のスーツと合わせると差し色になり意外とまとまったコーディネートになります。
ネクタイが派手すぎて合わせられるか心配な方は黒いスーツを用意すると良いでしょう。

イヴ・サンローランのネクタイまとめ

イヴ・サンローランのネクタイまとめ

今回はイヴ・サンローランのネクタイについて紹介しましたが如何でしたでしょうか。
イヴ・サンローランは攻めたファッションデザインが多いのですが、ネクタイのようにちょっとだけファッションに取り入れると一気にオシャレになれるのでおすすめです。
是非この機会にイヴ・サンローランのネクタイを手に入れてください!

関連記事一覧