古着について

祐天寺の古着屋さんを紹介!おすすめ6店舗を徹底解説

こんにちは、More want vintageです。
祐天寺の古着屋さんって意外にどこにあるか分からないですよね。
実は祐天寺は、古着の聖地 高円寺・下北沢にも劣らない、古着の街なんです。
また夜遅くまで営業しているお店が多く、独特でモードな雰囲気が魅力的。
「おすすめの古着屋さんを知りたい!」というあなたに、この記事では祐天寺のおすすめ古着屋さんをご紹介します!

祐天寺のおすすめ古着屋さん6選

祐天寺の古着屋さん

それでは祐天寺の古着屋さんを6つピックアップしてみたのでご紹介します。

①ARMS CLOTHING STORE(アームズクロージングストア)

アメカジ系古着でも人気のお店が「ARMS CLOTHING STORE」です。
祐天寺駅から歩いてすぐの場所にあり、ビルの2階がお店の入り口になっています。
メンズ服を多く扱っており、アメカジ好きならきっと気に入る1着が見つかるはず!
月曜〜土曜は24時まで、日曜でも23時まで営業しています!
夜遅くに訪れても、また楽しい古着巡りができるかもしれません。
品質の良いヴィンテージをお探しの人に、おすすめしたいお店です!

②nitako(ニタコ)

nitakoは、祐天寺駅東口から歩いて約3分、メンズ・レディースを取り扱っている古着屋さんです。
リーズナブルな価格の古着が多く、レディースアイテムはワンピースが特におすすめ!
ヴィンテージで魅力の柄や鮮やかな色合いの古着が、たくさん揃っています。
アクセサリも置いてあるので、コーデのポイントとして是非取り入れてみてもいいですね♪
落ち着いた雰囲気のあるnitakoで、古着選びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

③steef(スティーフ)

祐天寺でキレイ系の古着をお求めなら、steefがおすすめ!
祐天寺駅東口から歩いて約3分、レディースをメインに取り扱っている古着屋です。
アメリカから仕入れた古着を、「気分があがる普段着」をコンセプトにお客様の気分で色々とオススメしてくれます。
ヴィンテージ特有の気品や魅力を堪能したい人に、おすすめのお店です。
メンズをメインに取り扱っている「feets」もあるので、男性は是非チェックしてみてください!

④archeologie(アルケオロジー)

アメリカ・ヨーロッパ古着が好きな方にピッタリなのがarcheologieです。
1920年代〜1980年代のアメリカ・ヨーロッパ古着をメインに販売している古着屋。
標準的なヴィンテージアイテムからちょっと特徴的で現代チック古着など、幅広いアイテムを展開しています。
充実したラインナップで取り揃えているので、ぜひ一度は足を運びたい古着屋です!

⑤MESEN-TIP(メセンチップ)

MESEN-TIPは、落ち着いたお洒落な雰囲気の店内に、状態・新筆の高い古着を取り扱っている古着屋。
癖のない標準的な古着が多く、「pierre cardin」や「carhart」といった古着の人気ブランドをセレクトして販売しています。
商品カラーはアースカラー系が多く、ヴィンテージ物が好きな方にもハマりやすいアイテムばかりですよ!

⑥KATACHI(カタチ)

KATACHIは、有名ブランドの古着やヴィンテージまで、数多くのジャンルの豊富なアイテムが並んでいる古着屋です。
営業時間は午後5時〜深夜1時までと、夜遅くまで営業している古着屋なのも特徴。
服のデザインだけでなく、質にもこだわってセレクトしているので、1点1点のクオリティーが素晴らしいものになっています。
アットホームなお店で品質の高い古着をお求めなら、ぜひ足を運んでみてください。

祐天寺のおすすめ古着屋さんまとめ

祐天寺の古着屋さんまとめ

今回は祐天寺のおすすめ古着屋さんをご紹介しました!
祐天寺の古着屋さんは夜遅くまで営業しているお店も多く、学校帰りや仕事終わりでも古着巡りを楽しめます♡
扱っている古着のテイストもお店によって様々。
あなたが気に入るお店がきっと見つかるはずです!
是非、この記事でご紹介したお店にも、立ち寄ってみてくださいね。

「古着をオンラインでゲットしたい…」
そんなあなたはMore want vintageで古着をチェックしてみてください!
More want vintageとは、

  • 店舗に足を運ばずに古着を購入することができる
  • 掘り出し物もすぐに購入することができる
  • 人の目や店員さんの目を気にせずじっくり迷うことができる
  • クレジットカード、銀行振込に対応

そんな古着屋オンラインショップです!

会員登録をして頂くと、なんと購入の1%がポイントで手に入ってしまいます!
ポイントは通常の商品金額にももちろんご利用頂けますし、送料などにも使用することが可能なんです。
お店の詳しい情報はこちらをチェックしてください!

関連記事一覧