古着を買う

アメ横の古着屋さん特集!特徴やおすすめ店を紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回はアメ横の古着屋さんについてご紹介していきます!
アメ横の古着屋さんに行きたいと思っている方は是非参考にしてください。

アメ横の古着屋さんの特徴

アメ横の古着屋さん

古着を楽しむ人や不要になったアイテムを引き取ってもらえる事例もあることから、古着を取り扱うお店は全国各地にあります。
特に、アメ横が特徴的なのは商店街が生まれた歴史が関係しています。
名称通り、アメリカの方々が実際に使用していて不要になった物や余りが生じた物などを数多く取り扱っていたため、他の地域に比べてアメリカの物が多いです。
しかも、ファッションを目的として作られた物ではなく、現場にて使用する目的で作られた物が寄せられて販売されています。
そのため、本格的な物を求める方にとって非常に魅力的なアイテムが多いのです。
現在も同様に、本格的なミリタリーのお店も多いですが、落ち着いた雰囲気に仕上げられる物を扱うショップやアクセサリーに特化したショップも増えています。

アメ横のおすすめ古着屋さん

アメ横のおすすめ古着屋さん

アメ横の最寄り駅から歩いて約3分で到着するお店には、懐かしさととあわせて新鮮さも感じるアイテムを求める方が大勢訪れています。
かつて流行していた大胆なカラーリングが施されたジャケットや、鮮やかな色使いの洋服などが豊富に揃っていて、一見して現在の洋服とは異なるコーディネートが楽しめるでしょう。
ブランド物やヴィンテージ物、アクセサリーやバックなどの小物にフォーカスした古着屋もアメ横なら揃っています。
ここでは、アメ横でおすすめの古着屋さんを3店紹介します。

  1. upperupper(アッパーアッパー)
  2. MAGAZINES(マガジンズ)
  3. NUBIAN(ヌビアン)

①upperupper(アッパーアッパー)

上野御徒町駅から東に徒歩1分、御徒町中央通りにあるのがアッパーアッパーです。
ヴィンテージのスポーツウエアを中心に、ファッション性が高く個性的な古着商品を豊富に取り扱っています!
メンズ商品もレディース商品も充実しているので、カップルでも古着屋巡りを楽しめるはず♪
スポーツ系のファッションスタイルが好みの方なら、お気に入りアイテムが見つかること間違いなし。
オンラインショップもあるので、一度チェックしてみるといいかもしれません。

②MAGAZINES(マガジンズ)

上野でも規模の大きい古着屋であるマガジンズは、人気の古着屋さん。
外装からアメリカンテイスト漂うネオン管に瓦が特徴的なお店です。
ヴィンテージ物から新品まで揃えているアメカジのセレクトショップなので、アメカジ好きなら知っておきたいショップと言えます。
メンズ商品もレディース商品もしっかり取り扱っており、Tシャツは5,000円前後、デニムパンツは6,000円~が目安金額です。
お手頃価格で外国の方にも人気のある古着屋で、人気商品はすぐに売り切れてしまうことも。
気になるアイテムがあったら、早めにゲットしておきましょう!

③NUBIAN(ヌビアン)

上野御徒町駅から徒歩3分のところにある、独立型セレクトショップがヌビアンです。
ヌビアンは、古着をリメイクした一点物を販売しているのが最大の特徴!
他人とは絶対に被らない、個性的で味のあるファッションを楽しみたいなら訪れたい古着屋です。
商品は、メンズ・レディースが揃っています。
ハイセンスな服が多いので、お洒落上級者向けの古着屋とおも言えるでしょう。

おすすめアメ横の古着コーディネート

おすすめアメ横の古着コーディネート

アメ横には、アメリカで製造された物や現場で活躍する人達の事を思慮して作られた物が豊富なので、各アイテムの生地が丈夫であるのと同時に独自のシルエットをしている物が多くあります。
ここでは、アメ横で買える古着のおすすめコーデをInstagramを参考に紹介しますね。

アメ横で古着ファッションを楽しむなら、やはり定番のミリタリーがおすすめ!
古着ならではのコーデが楽しめるでしょう♡
女性が着ても、可愛く着こなせるはずですよ。

デニム素材のジャケットとジーンズを合わせるのも、お洒落上級者感が出て◎
アメ横でもジーンズアイテムはゲットできるので、合わせてチェックしてみてもいいですね。

アメ横の古着屋さんまとめ

アメ横の古着屋さんまとめ

今回はアメ横の古着屋さんについて紹介しました。
アメ横で営業しているお店は、それぞれが独自のスタイルを持っています。
既にファッションのテイストが定まっている方はもちろん、これから古着ファッションに挑戦したい方にも利用しやすい古着屋ばかりです。
ヴィンテージ物からアメカジファッションまで、さまざまな古着ファッションを楽しみたい人は一度訪れてみてください!

関連記事一覧