古着を買う

銀座のおすすめ古着屋を厳選!5店舗を特徴別に解説

銀座のおすすめ古着屋を厳選!5店舗を特徴別に解説

こんにちは、More want vintageです。
今回は銀座の古着について徹底解説したいと思います。
銀座でおすすめの古着屋を知りたい方は是非参考にしてください。

銀座の古着屋の特徴

銀座の古着屋の特徴

銀座は日本有数の繁華街として有名な場所ですよね。
高級ブランドの専門店がとても多くあり、古着屋のイメージがあまりない方も多いのではないでしょうか?
銀座の古着屋はメンズやレディースのハイブランドものからカジュアルブランドまで幅広いアイテムを取り扱っているお店が多いのが特徴です。
他にも、ヨーロッパから買い付けたヴィンテージ品を取り扱っている古着屋もあります。

銀座でおすすめの古着屋

銀座でおすすめの古着屋

ここでは銀座でおすすめの古着屋を5つご紹介します。

銀座でおすすめの古着屋①rt 銀座店

「rt 銀座店」は東京メトロ銀座駅から徒歩1分で行ける古着屋です。
1階〜5階までのフロアにTOMORROWLANDやHERMES、COMME des GARCONS、PRADAなどの様々なブランド古着を取り扱っています。
いろんなブランドやテイストの古着を見て回りたい方にぴったりの古着屋です。
オンラインショップも展開しているので、気軽にネットからでも買い物を楽しめます。

銀座でおすすめの古着屋②Mindbenders&Classics

「Mindbenders&Classics」は東京メトロの銀座駅から徒歩1分の場所にある古着屋です。
ヴィンテージアイテムを中心に販売しており、店主がフランスから買い付けしたヴィンテージアイテムをゲットできます。
19世紀から20世紀半ば頃までの愛されるべき「一級品」と 「首を傾げたくなるユニークなもの」を集めることをコンセプトにしているお店です。
他のお店ではなかなか見つからない個性豊かな古着が欲しい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

銀座でおすすめの古着屋③kindal カインドオル 銀座店

「kindal カインドオル 銀座店」も東京メトロの銀座駅から徒歩1分のところにある古着屋です。
C8出口からすぐの好立地で細長い小さなビルの3階にある隠れ家的なお店となっています。
メンズやレディースのハイブランド服からカジュアルブランド服まで商品を幅広く取り扱っています。
オンラインストアでは古着の販売から宅配買取・出張買取なども行っているので、古着を買いたい方はもちろん、売りたい方にもおすすめできるお店です。

銀座でおすすめの古着屋④KOMEHYO (コメ兵) 銀座店

「KOMEHYO (コメ兵) 銀座店」は、東京メトロの銀座駅から徒歩1分、みゆきビルにある古着屋です。
1階~3階が古着の販売フロア、4階が買取専門のフロアとなっており、数多くのアイテムを取り扱っています。
ジュエリーや時計、バッグなども販売しているので、小物古着もチェックしたい方は特におすすめです!
オンラインショップではセールも実施しているので、お得に買いたいかたはネットでもチェックしてみるといいでしょう。

銀座でおすすめの古着屋⑤ALLU(アリュー)銀座店

「ALLU(アリュー)銀座店」は、JR有楽町駅から徒歩5分、東京メトロ日比谷線日比谷駅から徒歩8分のところにある古着屋です。
良質なブランド品を販売しており、取り扱いブランドは300ブランド以上にものぼります。
カジュアルブランドからハイブランド、ヴィンテージ品まで幅広いジャンルがあるのでぜひ一度足を運びたい古着屋と言えます。
こちらもネットからでも購入できるので、足を運ぶのが難しい場合はオンラインで古着アイテムをチェックしてみてください。

銀座のおすすめ古着屋さんまとめ

銀座のおすすめ古着屋さんまとめ

今回は銀座のおすすめ古着屋さんをご紹介しました!
銀座の古着屋さんはカジュアルブランドからハイブランドまで取り揃えているお店が非常に多いです。
そのため、様々なブランドやテイストの古着をじっくり選びたい方におすすめのスポットと言えます。
あなたが気に入るアイテム・ブランドもきっと見つかると思います。
是非この記事でご紹介したお店にも立ち寄ってみてください。

関連記事一覧