古着を買う

原宿でおすすめの古着屋さん10選!かわいい古着を見つけよう

原宿でおすすめの古着屋さん10選!かわいい古着を見つけよう

こんにちは、More want vintageです。
今回は原宿にあるおすすめの古着屋さんをご紹介します!

原宿の古着屋さんの特徴

原宿の古着屋さんの特徴

原宿といえば、言わずと知れたファッションの街ですよね。
古着は若い人を中心にとても人気で旬でお洒落な商品をお手頃価格でゲットできます。
原宿には安さがウリの古着屋さんはもちろん、ヨーロッパヴィンテージを取り扱うお店、アメカジ系のお店、日本の人気ブランドを中心に販売しているお店など幅広いジャンルのお店が連なっています。

原宿の古着屋さん

ここでは、原宿にある古着屋さんをいくつかご紹介します!

原宿の古着屋➀サンタモニカ 原宿店

「サンタモニカ 原宿店」は2011年に開店した比較的新しい古着屋さんです。
明るい雰囲気が魅力の店内には掘り出し物の古着が数多く置かれています。
カラーシャツなどのカラーアイテムもあるので、自分好みのアイテムがきっと見つかるでしょう。
また、オリジナルの商品や小物類も充実しており、原宿以外にも渋谷や表参道に店舗を構えています。

原宿の古着屋➁フラミンゴ 原宿店

「フラミンゴ 原宿店」は【身近なヴィンテージショップ】がコンセプトの古着屋。
アメリカに在住しているのバイヤーが厳選する1940〜90年代のアイテムが、メンズ・レディース・アクセサリーと数多く揃っています。
店先にも古着を展示しており、外から眺めているだけでも古着屋巡りを楽しめる、そんなお店になっています。
個性的なアイテムも多く用意されているので、個性派ファッションが好きな方にもきっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

原宿の古着屋➂ジャム 原宿店

「ジャム 原宿店」は関西を中心に展開しているジャム(JAM)の東京店舗です。
古着アイテムが12,000点以上と、とにかく豊富に揃っているのが魅力の一つです。
アメカジ系・ヨーロッパ系などのジャンルから、メンズ・レディース・キッズ・小物など、とにかくどんな世代のどんなジャンルの方でも、あなたに合った古着が見つかるでしょう。
原宿店に訪れればまるで宝探しのような感覚でショッピングを楽しめるはずです。

原宿の古着屋➃キンセラ(KINSELLA)

「キンセラ(KINSELLA)」は個性派向けのヴィンテージ服やオーソドックスな古着などを取り扱っている古着屋さんです。
2008年オープンし、年代やジャンルにとらわれないアイテムをセレクトしています。
古着のみならず小物やアクセサリー類も充実していますので、トータルコーデを楽しみたい方にも満足できるはず。
人と被らないアイテムや、一風変わったアイテムをお探しなら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

原宿の古着屋⑤ベルベルジン(BerBerJin)

「ベルベルジン(BerBerJin)」はヴィンテージGジャン・Tシャツコレクターの店主が開いた古着屋さんです。
手頃な価格帯の古着や年代物アイテムなど、幅広い古着を揃えています。
こだわり抜かれた商品が販売されていますので、あなたが気に入るアイテムもきっと置かれていることでしょう。
メンズアイテムが多いので男性はもちろん、メンズアイテムを取り入れたい女性におすすめの古着屋です。

原宿の古着屋⑥サントニブンノイチ(SANTONIBUNNOICHI)

「サントニブンノイチ(SANTONIBUNNOICHI)」は子供部屋のようなメルヘンな店内が特徴の古着屋さんです。
個性的な世界観が魅力で、ポップでカラフルなアイテムが好みの方ならきっと気に入るはず!
本店は大阪アメリカ村にあります。
ユニセックスアイテムを中心に、メンズ・レディースの各種アイテが揃っており、カップルで来ても楽しい古着屋巡りになるでしょう。

原宿の古着屋⑦MELANGE(メランジェ)

「MELANGE(メランジェ)」は”幅広く、自由に洋服を楽しんでもらいたい”という思いのもと、お店のコンセプトはあえて定めず、シーズンごとに今の気分を反映する原宿の古着屋さんです。
レディース古着のお店ながらも、フェミニンなものにメンズライクなものを合わせる提案をしてるのが特徴で、タイトなものからビッグシルエットのものまで、さまざまなアイテムが用意されています。

原宿の古着屋⑧MARTE(マルテ)

「MARTE(マルテ)」はレディース古着を中心に、オリジナルアイテムやセレクトアイテムなども取り扱っている古着屋さんです。
MARTEはイタリア語で “ 火星 ” を意味する言葉で、「新たなる土地、未知なる感覚」がコンセプトになっています。
商品は一点一点、欧米・欧州・アジアなどに直接赴きセレクトしているこだわりっぷりです。
古着の魅力である「年を重ねてもずっと着用したい。」と思えるようなセレクトで、眺めているだけでも楽しめるショップ作りに努めているそうです。

原宿の古着屋⑨DoLuKE(ドルーク)

「DoLuKE(ドルーク)」はキレイめな古着を取り扱っている古着屋さんです。
ロシア語で「друг」(ドルーク)=友達を意味するそうです。
主にアメリカを中心に現地に足を運び、一つ一つ集めたアイテムを中心に展開しています。
その時、その場の感覚と既存のお客様達に向けて展開する提案型スタイルの古着屋なのも特徴です。
モードかつ気品のあるスタイルが好みの方におすすめできます!

原宿の古着屋⑩少年Junk

「少年Junk」は個性的なアイテムを多く取り扱う古着屋さんです。
看板もなく地下にあるお店なので少し見つけづらいかもしれません。
80年代や90年代がメインですが、最新のファッションにも合うような古着も置かれているので、今時っぽいアイテムをお求めの方にもおすすめです!
商品は1万円台が多いですが、リーズナブルな価格帯のアイテムも用意されています。

原宿の古着屋さんまとめ

原宿の古着屋さんまとめ

今回は原宿にあるおすすめの古着屋さんをご紹介しました。
原宿にはさまざまなジャンルの古着屋さんが多くありますので、きっと古着屋巡りも楽しいものになるはずです。
こだわりの強いお店もあり、あなたが惚れ込む一点ものも見つかるでしょう。
ぜひ参考に足を運んでみてください。
原宿の中でも竹下通りでおすすめの古着屋さんは以下で紹介していますので、あわせて参考にしてみてください!

関連記事一覧