古着を買う

古着コートの選び方とおすすめ商品やコーデを紹介!

こんにちは、More want vintageです。
今回は古着コートの選び方とコーデについて徹底解説したいと思います。
「コート選びでいつも悩んじゃうんだよね…」と思ってる方は、是非参考にしてください。

古着コートとは

古着コートは、屋外で着用する外衣の古着バージョンのことです。
アウターとも呼ばれます。
秋冬のファッションに古着コートは必須とも言えるアイテム。
新品と比べると安くなりますが、それでも1万円前後はするもので、古着の中では高価な部類です。

古着コートの選び方

秋冬ファッションの重要アイテムということで、コート選びはとても大切なポイント。
古着コートを選ぶ際には「ブランド価値」と「商品状態」の2つを重視して選びましょう!
古着コートにブランド物を入れることで、お洒落度がグッと上がります。

  • バーバリーのコート
  • リーバイスのデニムジャケット
  • Schottのライダースジャケット

などのブランドは、古着の中でも定番中の定番とも言えるので絶対に手に入れたい古着コートです。

おすすめ古着コート3選!

それではスタッフおすすめの古着コートをご紹介します。

まずはこちらのPENDORAのロングコート。
裏地が花柄なのがワンポイントになって、シンプルなのに可愛いコートです!

またこちらはトリコロールのショートPコートです。
短い丈でトレンドにも合っていて、黒いスキニーなどと合わせたらグッとおしゃれなコーディネートになります!

あとこちらは人気のノエラのブルゾンコートです!
薄手のコートなので春や秋におすすめの一品です。

古着コートのレディースコーデ

ここでは、レディースの古着コーデを見ていきましょう。
コーデを見ることで、古着コート選びにも役立つはずです♪

古着コートのメンズコーデ

では、メンズの古着コートコーデを紹介します。

古着コートの選び方とコーデまとめ

古着コートについて解説しましたがいかがでしたか?
安さを魅力に古着を買っている人にとっては、少し「高いな…」と感じてしまうかもしれませんね。
しかし、コートだけは妥協せずに選びたいところ!
是非「ブランド価値」と「商品状態」をしっかりチェックして、古着コートを選んでください。

関連記事一覧