古着を買う

人気の古着通販サイト6選を紹介!【古着好き必見】

こんにちは、More want vintageです!
この記事では人気の古着通販をご紹介します!
「古着を買いたいけどどこで買うのがいいんだろう?」と悩んでいる人は、是非参考にしてくださいね。

人気の古着通販サイト6選

人気の古着通販

古着は古着屋だけじゃなく、通販サイトでも購入可能です。
最近はご時世もありなかなか外に出れないと思いますし、店舗の古着屋さんは人が集まりやすいので
古着通販でオンラインで購入されるのをおすすめします!
それでは早速、スタッフがおすすめする人気の古着通販サイトを5つご紹介します!

  1. メルカリ
  2. More want vintage
  3. ZOZOUSED
  4. JAM
  5. RUSHOUT
  6. Dracaena

こちらがおすすめの古着通販になります!
有名な物もあれば、この通販何?と言うのもあると思います。
それではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

(1)メルカリ

もはや知らない人はいないと言っても過言ではないフリマアプリのメルカリ。
フリマアプリですが、古着も販売されているのが特徴です。
様々な人や業者が出品しているので、その数や種類は豊富。
中には、古着のレア物やヴィンテージ品が見つかることもあるでしょう。

古着通販メルカリ

(2)More want vintage

古着通販の商品一覧はこちら

このサイト、More want vintageも古着通販となっています!
レディース・メンズ問わずスタッフが選んだ可愛い、かっこいい古着を集めています。
他の古着通販と違うところはスタッフが「いい!」と思ったものを仕入れているので、古着初心者でも失敗が少ないところです。
是非気になったら商品一覧で商品を確認して見てくださいね。

(3)ZOZOUSED

ZOZOUSEDは、ファッション通販サイト ZOZOTOWNが運営しているブランド古着の通販サイトです。
マイナーブランドであれば、格安で古着アイテムを売っているのが特徴です。
また、ポイントサービスやショップクーポンなどの、お得に購入できるシステムもあります。

(4)JAM

JAMは、関西を中心に実店舗も構えている古着通販サイトです。
古着ショップとしてとても有名で、通販サイトの商品にも力を入れています。
メンズ・レディースアイテムやブランドなどその種類は豊富で、スタッフコーデも参考にできるのが魅力的ですね。
ポイントサービスや10,000円以上で送料無料になるなど、古着をお得に買いたい人はチェックしておいて損がないでしょう。

(5)RUSHOUT

アメリカ古着を買いたいならRUSHOUTがおすすめです。
アメリカから買い付けたヴィンテージ物・年代物を販売しており、1点ごとに厳選しているため品質・デザインの良い商品が取り揃えられています。
特に、プリントTシャツのラインナップが豊富で、あなたのお気に入りアイテムも見つかるはず!

(6)Dracaena

Dracaenaは、吉祥寺に実店舗を構えているヴィンテージ物・アメリカ古着を取り扱う古着屋です。
メンズ・レディース・キッズ・雑貨など、様々なアイテムが通販で購入できます。
サイトではセール商品も用意されているので、古着をお得に買いたい人にもぴったりです。
購入後の返品も可能なので、安心して購入できるはず!

通販サイトで古着を選ぶコツを知っておこう

通販サイトで古着を選ぶコツ

オンラインで服を買うと「思っていたのと違う…」「サイズが合っていなかった」など、失敗した経験がある人もいるのではないでしょうか?
古着選びで失敗しないためにも、選び方のコツは知っておいて損はありません。
古着を通販サイトで購入する場合は、次の点に気をつけてみましょう。

  1. 「サイズ」と「状態」をしっかりチェック
  2. 返品できるかどうか
  3. 洗濯しているかどうか

それぞれの詳しいポイントは以下の記事で解説しているので、よければチェックしてみてくださいね。

オンラインで古着を買う・売るならMore want vintageで!

古着をオンラインで選ぼう

古着を通販サイトで購入しようと思っている人は、是非More want vintageの商品もチェックしてみてください!
メンズ・レディースアイテムや財布・小物などのアイテムを取り揃えています。

メンズアイテムはこちら

レディースアイテムはこちら

また、古着の買取も行っているので「いらない服があって困っている…」なんて人にもおすすめです。
ワンクリックで買取を申し込めるのでご入用の際は検討してみてくださいね。

古着の買取はこちら

人気の古着通販サイトまとめ

人気の古着通販まとめ

今回は人気の古着通販サイトについて紹介しました。
ここで紹介した通販サイト以外にも、古着をオンラインで買えるサイトはたくさんあります。
もしサイト選びで悩んだ場合は、この記事で紹介したサイトをチェックしてみてくださいね。
当店でも古着アイテムをたくさん取り扱っているので、気になる方は是非覗いてみてください!

関連記事一覧