古着を買う

金沢で注目の古着屋さん5選!金沢でも古着ショッピングを楽しもう

金沢で注目の古着屋さん5選!金沢でも古着ショッピングを楽しもう

こんにちは、More want vintageです。
今回は石川県の金沢エリアにあるおすすめの古着屋さんをご紹介します!

金沢の古着屋さん5選!

金沢の古着屋さん5選!

金沢城や兼六園など観光名所が豊富な金沢ですが、ファッションを楽しむのもおすすめのエリアです!
人気のアパレルショップや古着屋など、足を運ぶのであれば是非ここでご紹介する古着屋をチェックしてみてください。

金沢の古着屋①GROOVY

GROOVYはアメリカ古着を中心に小物・バッグなどを取り揃えている古着屋です。
ヴィンテージのオリジナルリメイク品も販売されており、世界に一つだけの古着をゲットしたい方におすめできます。
価格もお手頃なものが多く、気軽に古着を楽しみたい方にもピッタリです!

住所石川県金沢市竪町96番地
営業時間11:00~20:00
定休日元旦・パティオ休館日

金沢の古着屋➁FORMOST

FORMOSTはアメリカやヨーロッパで買い付けをしている古着屋です。
アメカジの定番アイテムはもちろん、靴や帽子などの小物まで幅広くメンズアイテムを揃えています。
レディースアイテムは取り扱っていませんが、メンズアイテムを取り入れたファッションが好みの女性にも人気のお店です。

住所石川県金沢市竪町99
営業時間11:00~19:30
定休日水曜日

金沢の古着屋➂ATTIC MIRROR

ATTIC MIRRORはアメリカ・ヨーロッパで買い付けを行っている古着屋です。
アイテムはメンズ・レディース・キッズと幅広い世代のものが揃っており、バランスの良さが魅力です。
お店の奥にはミリタリー部屋を用意しており、ミリタリーショップとしても注目を集めています!

住所石川県金沢市里見町48-4
営業時間12:00~20:00
定休日水曜日

金沢の古着屋➃CorpoCircus

CorpoCircus金沢でも数少ないレディースアイテムを取り揃えている古着屋です。
アメリカ・ヨーロッパ古着を販売しており、メンズ商品もいくつか置いています。
他の古着屋にはないお洒落で独特な空間も魅力の一つで、足を運ぶだけでも雰囲気を楽しめるお店になっています。
取扱商品は手頃な価格のものが多く、古着初心者にもおすすめです!

住所石川県金沢市里見町35番地 中川ビル1階3号
営業時間12:00~20:00
定休日水曜日

金沢の古着屋⑤Wax clothing

Wax clothingはクールで小洒落たメンズ古着アイテムを扱っている古着屋です。
店名は毎日の中にある 「Daily wear」 を USED ・ NEW と分けることなく、もっと気軽に着て欲しいという思いが込められているそうです。
そのため、古着以外にも新品アイテムも販売しており、決して安くはありませんが良質なアイテムが見つかります。

住所石川県金沢市竪町113 宮下ビル2F
営業時間12:00~20:00
定休日水曜日(祝日営業)

金沢のおすすめの古着屋まとめ

金沢のおすすめの古着屋まとめ

金沢のおすすめの古着屋をご紹介しましたがいかがでしょうか?
今回ご紹介したお店以外にも、金沢には素敵な古着屋がたくさんあります。
是非実際に足を運んでお気に入りのお店を見つけてみてください!

関連記事一覧