古着の着こなし方

柄シャツの着こなし方5選!柄シャツをオシャレに着こなそう

柄シャツの着こなし方5選!柄シャツをオシャレに着こなそう

こんにちは、More want vintageです。
今回は柄シャツの上手な着こなし方をいくつか紹介していきます!
柄シャツをオシャレに着こなしたい、ダサく見えないようにしたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

柄シャツの着こなし方5選

柄シャツの着こなし方5選

それでは早速オシャレな柄シャツの着こなしコーデを5つ紹介していきます。

柄シャツの着こなし方①真っ黒コーデ

まだオシャレに柄シャツを着こなせる自信がない!と言う人は黒い柄シャツにその他のブラックで合わせた真っ黒コーデがおすすめです。
柄シャツ初心者にもオシャレに見えやすく、ダサい印象を与えにくいコーディネートになります。
また、柄シャツの真っ黒コーデは大人っぽく見えやすいので、柄シャツで大人っぽくクールに見せたい人は特におすすめの着こなし方です。

柄シャツの着こなし方②派手柄シャツと白パンツ

派手な柄シャツをオシャレに着こなしたい!と言う方は白いパンツと合わせるのがおすすめです。
白いパンツとならどんなカラーの柄シャツでも合わせることができるので、柄シャツをヘビロテすることも可能になります。
派手柄の柄シャツをお探しの方はこちらも検討してみてください。

柄シャツの着こなし方③柄シャツとデニム

古着らしいオシャレ上級者な着こなしをしたいなら、柄シャツとデニムのジーパンを合わせるのもおすすめです。
少しカジュアルさが増して、オシャレなのにポップで可愛い着こなしができます。
いつもとちょっと違った着こなしをしてみたいと思ったらぜひデニムと合わせてみてください。

柄シャツの着こなし方④前を開けて白Tシャツを着る

柄シャツの前を開けて、中に白いTシャツを仕込むのもおすすめの着こなし方です。
画像では黒いパンツを履いていますが、デニムでもカラーボトムスでも合わせられるでしょう。
前を開けるとまたガラッと印象が変わり、白いTシャツが爽やかに見えますね。
前を開けて爽やかに着こなせる柄シャツはこちらがおすすめです。

柄シャツの着こなし方⑤柄シャツと短パン

爽やかに短パンと合わせるのも実は柄シャツの着こなしコーデにおすすめです。
春や夏、秋は短パンと合わせるとスッキリして大人っぽくもありつつ遊び心が感じられるでしょう。
いつも長いパンツで重たい印象を与えていないかな、と思った人は短パンとも合わせてみてください。

柄シャツがダサくならない着こなし方法

柄シャツがダサくならない着こなし方法

「柄シャツは攻めすぎてダサいと思われない?」と不安の方も多いと思います。
そんな人向けに今回はダサいと思われにくい柄シャツの着こなし方も紹介してきます!
ダサいと思われにくい柄シャツを着こなすコツはこちらです。

  • 1.柄シャツ以外はシンプルな服を選ぶ
  • 2.柄シャツ以外はカラーをまとめる
  • 3.アクセサリーはシルバーにする

この3つを意識するとダサく見えづらく、柄シャツをオシャレに着こなすことができます。
特に意識して欲しいのはアクセサリーはシルバーにすること。
柄シャツとゴールドは合わないこともないですが、少しチンピラっぽく見えてしまう場合もあります。
柄シャツ初心者さんはぜひシルバーアクセサリーでクールにまとめてみてください。

柄シャツの着こなし方まとめ

今回は柄シャツのオシャレな着こなし方を紹介しましたがいかがでしょうか。
柄シャツはダサいと思われることもオシャレと思われることも紙一重のアイテムです。
ぜひこの機会にオシャレな着こなし方のコツをおさえて、柄シャツをコーディネートしてみてください。

関連記事一覧