古着の着こなし方

古着ファッションとは?魅力やおすすめコーディネートも紹介!

こんにちは!More want vintageです。
お洒落上級者であればチェックしている古着。
菅田将暉や高畑充希といった、古着好きの芸能人も多くいますよね!
今回は、古着ファッションの魅力やアイテムをご紹介します!

古着ファッションの3つの魅力

「芸能人も着てるけど、古着ファッションって何がいいんだろう?」と思う人もいるんじゃないでしょうか?
古着ファッションは、新品の服とはまた違った魅力や楽しさがあるんです!
古着ファッションの魅力は大きく分けて次の3つです。

  1. 個性的なファッションを楽しめる
  2. 一点もので他の人と被らない
  3. 安くて良いアイテムをゲットできる

1.個性的なファッションを楽しめる

まず挙げられるのが、流行に流されない個性あふれるファッションが楽しめることが魅力です!
多くの服は、その時期の流行りを考えて売れるデザインに仕上げています。
そのため、どうしても個性に欠ける、大衆ウケするデザインばかりになってしまうのです。
その点、古着は歴史の中で流行っていたものや、様々なジャンルの中から服を選べます。
つまり、流行を気にせずにあなたの好きなデザインの服を選べるんです!
その結果、個性あふれるあなただけのファッションが楽しめます◎

2.一点もので他の人と被らない

古着は、市場に出回っていない一点ものが多いため、他人と同じものを着てしまうことがほとんどありません。
新しい服を買うと、まれに自分と同じTシャツやズボンを履いている人を見かけるのではないでしょうか?
古着の場合、1990年以前は衣類を大量生産することがないことや、現在まで使えるきれいな衣服が少ないといった理由から、一点ものが多いんです。
「個性的なファッションが楽しめる」という魅力の1つに、一点ものであることが挙げられるという訳です!
「私だけの服」というのは、ちょっとした優越感も味わえますよね♡

3.安くて良いアイテムをゲットできる

古着であれば、有名ブランド衣服や、新品だとどうしても高くなるアイテムであっても安く手に入ることがあります。
カジュアルブランドの商品だと、どうしても他と被ったり、デザインがいまいち気に入らないこともありますよね。
その点、古着であればブランド物を扱っている上に、カジュアルブランドと同じ値段感で購入できることも!
モノによっては、新品同然の良質なアイテムがゲットできることもあるでしょう。
安価で良質な服を購入してお洒落を楽しみたい人にとって、古着ファッションはおすすめということです!

古着ファッションのおすすめアイテム!

古着ファッションの魅力を知って、少しは興味を持ってもらえたと思います!
ここでは、おすすめのアイテムを一部紹介しますね。

こちらは、Clothingのロングシャツです!
コーデュロイ風のデザインで、上級者向けのファッションを楽しめちゃいます。

こちらはCOMME CA ISMのカーディガンです。
ジップアップタイプのカーディガンで、2,600円でゲットできちゃいます!

簡単に真似できる!古着ファッションコーデを紹介

ここでは、おすすめの古着コーデをいくつか紹介しますね!

いかがですか?メンズもレディースも可愛い古着ファッションですよね!
是非古着ファッションをするなら参考にしてみてください。

古着通販で古着ファッションを要チェック

今回は古着ファッションの魅力やおすすめアイテムを紹介しました!
新品の服とはまた違った魅力や楽しさがあるのが古着です。
芸能人も楽しんでいることから、上級者向けのファッションだと思うかもしれませんが、誰でも楽しめるファッションの1つです!
ぜひこの記事を読んだ機会に、古着ファッションも楽しんでみてください♡

私達が運営して要るMore want vintageは、

  • 店舗に足を運ばずに古着を購入することができる
  • 掘り出し物もワンクリックですぐに購入することができる
  • オンラインなのでマイペースにゆっくり迷うことが出来る

そんな古着屋オンラインショップです!
古着ファッションのお店の詳しい情報はこちらからどうぞ!

関連記事一覧