古着の着こなし方

古着ワンピースは古着初心者にもおすすめアイテム!

こんにちは、More want vintageです。
お洒落を楽しんでいる人はもちろん、「お洒落になりたいな…」と思っている人におすすめしたいのが、”古着ワンピース”です!
ワンピースは、1枚で着るだけでもコーデが仕上がるし、他アイテムと組み合わせても楽しいアイテム。
その上、古着であれば他の人と被る心配もなく、個性あふれるファッションが楽しめちゃいます!
今回は、そんな古着ワンピースについて紹介します。

古着ワンピースのおすすめアイテム

古着ワンピースといっても、ワンピースのテイストには様々なモノがあります。
そんな中おすすめの古着ワンピースをご紹介します!

無地の古着ワンピース

柄やアクセントのない無地のワンピースは、どんな人でも着やすい古着ワンピースです。
とは言え、赤などの目立つカラーをチョイスすれば、しっかり目立つこと間違いなし!
年代物の古着ワンピースなら、今風とはまた違ったテイストを楽しめるはずです◎
またモノクロのワンピースもとても可愛いです!無難に見えますが大人に見えたり上品に見えるので、1枚でおしゃれ上級者に思ってもらえること間違いなしです。

柄物の古着ワンピース

花や星などの柄物古着ワンピースは、古着ワンピースの中でも定番!
一枚で様になるので、是非ゲットしておきたいアイテムと言えます。
柄の大きさによっても見え方が変わるので、あなたに合う柄物を見つけてみてください♡

ベルトやバッグなどの小物アイテム

古着ワンピースでコーディネイトするときは、バルトやバッグなどの小物もレトロで揃えることがおすすめです!
古着ワンピースの魅力がグッと高まるので、是非ワンピースだけでなく小物にもお洒落を取り入れてみてください。

ワンピースは古着界でも大人気

ワンピースは古着界でも大人気の商品です!
一枚でコーディネートが決まりやすいですし、コーディネートに迷うこともありません。
お気に入りの一枚を持っておけば、後はワンピースに合わせる上着や靴を選ぶだけ。
是非お気に入りの古着ワンピースを何枚か持ってみてはいかがでしょうか。

オンライン通販で古着ワンピースをチェック

今回は古着のワンピースについてご紹介しました!
1枚でお洒落なスタイルや独特の雰囲気を楽しめる古着ワンピースは、古着初心者さんにもおすすめアイテムです!
オンライン古着通販、More want vintageでも取り扱っているので、是非チェックしてみてくださいね。

More want vintageはこちら

関連記事一覧