古着の着こなし方

古着のパーカー特集 | おすすめのブランドや通販で買えるアイテムを紹介

古着のパーカー特集 | おすすめのブランドや通販で買えるアイテムを紹介

こんにちは、More want vintageです。今回は古着のパーカーについての魅力やおすすめのブランド、通販で購入できるおすすめアイテム、人気のファッションコーデをご紹介します。かわいい古着のパーカーが欲しい、おすすめの着こなしが知りたいという方はぜひチェックしてみてください◎

古着のパーカーの特徴

古着の中でもパーカーは、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。春や秋は一枚でさらりと、冬はアウターの中物にと、一年の中で活躍する機会が多いアイテムです。古着でパーカー選ぶ際には、色味やサイズ感、デザイン、ブランドなどさまざまなポイントがあります。きっと自分の好みに合ったパーカーが見つかるはず。ぜひ、お気に入りのパーカーを古着屋さんで見つけてみましょう。

古着パーカーのおすすめブランド

古着のパーカーで、まずチェックしておきたいのが「ロゴパーカー」です。印象的なブランドロゴのデザインが施された古着のパーカーは、街中で見かけることも多いはず。ストリートや韓国系のファッションを楽しみたいのであれば、現在欠かせないアイテムの1つとなっています。おすすめのブランドはスポーツブランドやストリート系のブランドです。これらのブランドのパーカーは、古着屋さんでも多くラインナップされているはず。1枚で簡単に小慣れたコーディネートになるので、ぜひこれらのブランドから古着のパーカーを見つけて見ましょう。

NIKE(ナイキ)
adidas(アディダス)
PUMA(プーマ)
Champion(チャンピオン)
FILA(フィラ)
Supreme(シュプリーム)
Carhartt(カーハート)
THE NORTH FACE(ノースフェイス)
GUESS(ゲス)
STUSSY(ステューシー)
Dickies(ディッキーズ)
THRASHER(スラッシャー)
HardRockCAFE(ハードロックカフェ)
Ralph Lauren(ラルフローレン)

古着のパーカーを使ったコーデ

instagramで見つけた、古着のパーカーを使った人気のファッションコーディネートをご紹介します。古着のパーカーを、お洒落な人たちがどのように着こなしているのか、ぜひ参考にしてください◎

こちらはアディダスのシンボリックなデザインが印象的なトレフォイルロゴの古着のパーカーを使ったスタイリング。お揃いのデザインのアイテムを着て、テーマパークに出かけたくなるようなコーディネートですね。大きめのサイズ感をゆったりと着こなすが、最近流行の古着スタイルです。

チャンピオンの古着のパーカーをチェックシャツのインナーに合わせています。西海外のスケーターのような、雰囲気のあるコーディネートです。

80年代の古着のフードパーカーと、白いワンピースを合わせたガーリーなコーディネート。合わせるアイテムによっては、カジュアルだけど女性らしい可愛いスタイリングも楽しめそうですね。

More want vintageおすすめの古着パーカー(メンズ)

古着通販サイト「More want vintaage」おすすめの古着のパーカー(メンズ)をご紹介します!メンズサイズは女性が着てもゆったりとしたサイズ感で着れるので可愛いです。

古着を使ったスタイリングでおすすめのスポーツMIXコーデに使いやすそうな、アディダスのパーカーです。ライトグレーのボディなので、さまざまなアイテムと相性が良く、合わせるボトムスを選ばない、幅広い着こなしに活躍してくれます。

More want vintageおすすめの古着パーカー(レディース)

古着通販サイト「More want vintaage」おすすめの古着のパーカー(レディース)をご紹介します!1枚持っておくと便利なアイテムを集めたので、この機会にぜひチェックしてください。

ディズニーとユニクロがコラボして誕生したミニーマウスのデザインパーカーです。ディズニーのアイテムは、日々のファッションにも取り入れやすいアイテムなのでおすすめです。

マウジーのブラウングレーのカラーが可愛いパーカーです。ショート丈なので、スタイルアップ効果も期待できます。

古着のパーカーで、小慣れ感のあるスタイリングを楽しむ

今回は古着のパーカーの特徴やおすすめのブランド、人気のコーディネート、当店おすすめのアイテムをご紹介しました。取り入れるだけで、古着らしい抜け感のあるスタイリングが楽しめるので、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。色味やサイズ感、デザイン、ブランドなど種類が豊富なので、自分に合ったアイテムと出会いたいですね。

関連記事一覧