古着の着こなし方

古着通販でレトロコーデを楽しもう!おすすめ商品も紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回はレトロコーデをしたい方必見の古着通販について解説します。
是非参考にしてください。

レトロコーデ・レトロファッションとは?

古着通販 レトロ

レトロコーデ・レトロファッションとは、昔のファッションの良さを現代っぽくコーデした、ヴィンテージ感溢れるファッションスタイルです。
例えば、柄物・アクセントカラーが印象的なで魅力なファッションスタイルを取り入れ、レトロコーデをしているお洒落な人が当てはまりますね。
懐かしいデザイン服のなのにどこか新鮮な感覚にしてくれるレトロファッションは、使うアイテムのシルエットや色、デザインなどのによって、簡単にお洒落上級者にもなれちゃいます!
レトロコーデといっても、クラシカルレトロやレトロガーリーなど、そのスタイルはさまざまです。
いくつか自分に合うコーデ・ファッションを探してみて、好みのスタイルを見つけると良いでしょう。

レトロコーデを楽しむなら「古着」がおすすめ!

古着通販 レトロ

レトロコーデ・ファッションをするのであれば「古着」をゲットするのをおすすめします。
古着は年代物の服、ヴィンテージ物ですので、まさに昔のファッションそのままです。
お気に入りの古着と最近のアイテムを組み合わせることで、素敵なレトロ コーデが完成します。

レトロアイテムをゲットするなら古着通販を活用しよう

古着通販 レトロ

古着を手に入れるには、古着屋に足を運んでお気に入りアイテムを見つけるのが一般的です。
しかし、今のご時世だと新型コロナの影響であまり外に買い物も行きづらいですよね……。
わざわざ外に出ないで古着をゲットするのであれば、やはり「古着通販」がおすすめです!
商品を選んで購入手続きを済ませるだけで、古着が手に入るのは魅力的。
当店でも古着アイテムを多数取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください。

More want vintageで取り扱っている古着レトロ商品

当店で取り扱っている古着レトロ商品をいくつかピックアップして紹介します!

merry Lorrain tokyo ジャケットセットアップ

173

merry Lorrain tokyo ジャケットセットアップ 9号

レトロスタイルのベージュのセットアップです。
上下別々でもお使いいただけるので着まわし力も抜群です!
春と秋に使いやすいカラーとデザインになります。

URBAN & MAJORITY(アーバン&マジョリティ) 民族柄セットアップ

セットアップスカート

URBAN & MAJORITY(アーバン&マジョリティ) 民族柄セットアップ

アーバン&マジョリティの半袖とスカートのセットアップです。
レトロなデザインと少し透け感のある涼しげな素材がとてもかわいいです!

ハンドメイド レッド×ブラック水玉ワンピース

ハンドメイド一点物ワンピース

新品 ハンドメイド レッド×ブラック水玉ワンピース

未使用 新品のハンドメイドのワンピースです。
水玉の赤の生地がオシャレで目立つファッションに仕上げてくれます!

古着通販でレトロファッションまとめ

古着通販 レトロ

今回はレトロコーデ・ファッションについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
レトロコーデを楽しむのであれば、古着の存在はマストと言えます。
古着屋を巡るのも良いですが、手軽にゲットするのであれば古着通販の利用がおすすめです。
当店でもレトロコーデにぴったりなアイテムを取り扱っていますので、是非チェックしてみてください!

関連記事一覧