古着の着こなし方

古着店員がおすすめする今お洒落な古着15選!トータルコーディネートも紹介

古着店員がおすすめする今お洒落な古着15選!トータルコーディネートも紹介

こんにちは、More want vintageの古着スタッフをしている愛花と言います!
今回は長年古着通販に関わってきた私が今流行っている古着、個人的におすすめの古着などを紹介したいと思います!

古着店員がおすすめ!おしゃれな古着15選

古着店員がおすすめ!おしゃれな古着15選

それでは早速古着店員おすすめのおしゃれな古着を紹介していきます!
今から紹介する古着は通販ですぐに購入できるので是非気に入ったものがあれば検討してみてください。

おすすめレディース古着5選

それでは早速おすすめのレディース古着から紹介していきます!

まずはオーソドックスに可愛くて使いやすいブラウスの古着です!
アルシーヴと言う可愛い系のファッションを売っているブランドなのですが、中でもこのブラウスは可愛らしさがありつつ派手じゃないのでどんな女性でも着やすい古着となっています。

こちらもとっても可愛いです!メリージェニーのビスチェです。
去年からビスチェが徐々に流行っており、今年はもっとビスチェを着用する方が増えるのではと言われています。
そのまま着て肌を露出するのが流行りですが、少し照れる人は中にTシャツを着ても可愛いです。
しかも新品未使用なので、古着の使用感が気になる人にもおすすめできる商品です。
このビスチェに合わせるTシャツは、「神T」と呼ばれているユニクロの”クルーネックTシャツ”がおすすめですが、More want vintageで手に入るものなら下記のGUのTシャツもおすすめです。

こちらはショート丈なので一枚でも今風に可愛く着こなせるTシャツです!
また、こういったTシャツなどに合わせやすいボトムスも紹介します。

レディースのパンツでおすすめしたいのはこのワールドのスキニーパンツです!
シンプルで合わせやすいのですが、ブラウンで女性らしくちょっと変わったコーディネートを演出できます。
私は意外と最近ブラックではなくブラウンを合わせることが多くなったので、今回ブラウンをおすすめさせて頂きます。

後はユナイテッドアローズのこちらのシースルーレーストップスもおすすめです!
中にタンクトップやキャミソールを着て、上に着ると今時でとってもおしゃれです。
いつものコーディネートに飽きたら是非こちらのトップスを活用してください!

おすすめメンズ古着5選

次はおすすめメンズ古着を紹介していきます。

まず声を大にして紹介したいのがこちらのコムサイズムのジップニットカーディガンです。
私個人的になのですが、Tシャツとかシャツにカーディガンを羽織っている男性がとても好きなのです…
参考にお貼りしたいのが、「わたし定時で帰ります」と言うドラマに出ている向井理さんのコーディネートです。

向井理さんのコーディネート
引用元:MANTANWEB

webプログラマーの役なのですが、本当にぴったりでこの服装もすごく自然で良かったです…!
このコムサイズムのカーディガン、とても可愛いのにまだ在庫があるので是非お早めに手に入れてください!

次におすすめしたいのはリーバイスのジーンズたちです。
私は男性に着て欲しいジーンズ1位がリーバイスのジーンズなんです…!
一番シルエットが男性らしくてかっこいいので、男性には是非リーバイスのデニムをおすすめしたいです。
欲を言えばさまぁ〜ずのお二人みたいな太いストレートジーンズがとてもカッコよく見えます!(笑)

こちらはラルフローレンのTシャツです。
ラルフのTシャツはやっぱり使いやすさNo.1の古着だと思っています!
このTシャツに黒スキニーを合わせるだけですぐに今時の古着ファッションが完成します。
古着初心者の方には特におすすめのTシャツです。

おすすめ古着小物5選

小物は中古というのが正しいのか古着と言っていいのか今だに迷っている私です。
次は男女ともにおすすめできる小物をご紹介します!
ハイブランドの小物が欲しいけど、新品は高すぎると言う人は是非小物を手に入れてみてください。

最初にご紹介するのはカルバンクラインのカードケースです。
クレジットカードや定期を入れるカードケースとしても使えますが、名刺入れにも使用できます。
黒でシックに使えるので、無難なカードケースをお探しの方は是非こちらを使用してみてください。

こちらは今時、最近の流行枠でご紹介したいDOARATのコインケースです!
なんと言っても色合いが今時で、最近は蛍光っぽいオレンジがとても流行っています。
是非今時でちょっと可愛めのコインケースを探してる方はこちらを使用してみてください。

こちらはミッシェルクランの長財布になります。
本革を使用しており、こちらは使えば使うほどレザーが茶色くなっていく「レザーを育てる」ことができるお財布になります。
この長財布は既に少し育てられていますが、まだ色が薄いところが多いので是非レザーを育ててみたい!と言う人はこちらで挑戦してみてください。

こちらはマイケルコースのカードケースになります。
こちらも名刺入れとしても活用いただけます。
ネイビーでシンプルなデザインなので、こちらも使いやすいカードケースになっています。

こちらは女性におすすめの可愛いケイトスペードの二つ折り財布です。
ケイトスペードは新品だと高いので、お手頃価格でケイトスペードの財布を使ってみたい…と言う人には古着がとてもおすすめです。

古着店員がおすすめする今お洒落な古着15選まとめ

今回は古着店員が様々なおすすめ古着を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
古着はお得で可愛い商品がいっぱいあるので、是非この機会に可愛い古着を手に入れてみてください!



関連記事一覧