古着の着こなし方

ジャケット古着の選び方とは?特徴からおすすめ古着ジャケットを紹介

古着ジャケットの選び方とは?特徴からおすすめ古着ジャケットを紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回は古着ジャケットについて徹底解説していきます!

古着ジャケットの選び方

古着ジャケットの選び方

秋冬のファッションに着たいアイテムの中に必ずあげられるのがジャケットでしょう。
古着ジャケットにはとても多くの種類があり、ミリタリー、ワークアイテムなどカジュアルな雰囲気のアイテムからトラッドなものまで様々です。
その中から、この秋冬にチャレンジしたいと思うアイテムをお洒落にコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。
古着のジャケットは新品と比較するとリーズナブルですが、他の古着アイテムよりは高価になるためしっかり自分好みのテイストを選び、お気に入りを見つけたいですね。

古着ジャケットの種類

古着ジャケットの種類

先述したように、古着ジャケットには数多くの種類があります。
例えば、ワークジャケットは元々作業着用のアウターとして着られていたこともあり、動きやすく丈夫に作られたデザインが特徴です。
春秋のコーディネートだけに限らず重ね着ファッションとしても活躍してくれます。
スタジアムジャンパーは野球選手がベンチで着用するために作られたアイテムで防寒性が高く、ワッペンや配色など個性的でお洒落なデザインが特徴となっています。
他にも、ミリタリージャケット、ナイロンジャケットなど古着にはカジュアルなアイテムが非常に多くあります。
古着のジャケットにはカジュアルなアイテムだけに限らず、テーラードジャケットなどもあります。
古着の中で特に人気なのがツイードのジャケットです。
ツイードの中でもツイードの王様と呼ばれる「ハリスツイード」など、手軽に手に入れることができるのも魅力のひとつではないでしょうか。
70年代から80年代のビンテージやラルフローレンやペンドルトンなどのブランドのアイテムもあります。
また、既に生産中止となっているUSA製などコンディションも商品によって様々なので、数ある中から掘り出しものを探すのも楽しみのひとつと言えるでしょう。

おすすめ古着ジャケット4選

おすすめ古着ジャケット4選

当店、More want vinatgeでも古着ジャケットを取り揃えております。
是非この機会に、あなたのお気に入りの1着を見つけてみてはいかがでしょうか?

WEBY ANYのジャケットです。
鮮やかなターコイズブルーが目を引き、いつもと違ったコーディネートを楽しむことができます。
レトロ感もあるので80年代や70年代風ファッションも素敵に着こなせます。

Expressionのジャケットコートです。
レトロでクラシカルなファッションに仕上げることのできるジャケットです。
上品でエレガントな雰囲気が出せます。

柔らかくてしなやかな肌触りのゴートスキンのレザージャケットです。羽織るだけでおしゃれに仕上がります。
ブラックコーディネイトが好きな方にもぴったりな1着です!

ナノユニバースのロングジャケットになります。
優しい色味で普段使いにもおすすめできる古着ジャケットです!

古着ジャケットまとめ

今回は古着ジャケットについてご紹介しました!
古着の中では高価な部類に入るジャケットですが、新品で買うよりもお得にお気に入りのアイテムが見つかりやすいです。
本記事では選び方や種類も紹介しましたので、是非参考にしてみてください。
当店でも様々なジャケットを取り扱っておりますので、チェックしてはいかがでしょうか。

関連記事一覧