古着の着こなし方

リーバイス510の特徴とコーディネート

リーバイス510とは?510の特徴とおすすめコーディネートを紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回はリーバイス510について紹介していきます!
リーバイス510のがどんなものなのか知りたい方はぜひ参考にしてくださいね。

リーバイスってどんなブランド?

リーバイスとはどんなブランドか

リーバイスは、アメリカ発祥の有名なデニムブランドです。
強い耐久性や履き心地の良さが他のデニムブランドとは一線を画しており、ジーンズ・デニム好きの方から愛されているブランド。
「ジーンズを履くならリーバイス!」と決めているほど、熱烈なファンもいます。
古着屋でも扱いが多いブランドで、古着好きの中にもリーバイスが好きな人は多いですね。
リーバイスの基本情報は以下の記事にもまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

リーバイス510の特徴

リーバイス510の特徴

リーバイスの中でもリーバイス510は、最大の特徴が細身のデザインです。
510は裾にかけてテーパードが強めにかかった超細身であるものの、ストレッチ素材で快適な穿き心地も確保しているのが魅力です。
ジーンズの原型ともいえるリーバイス501と比べて、ウエストは変えずにヒップ周りや裾周りが10cmほど細く設計されています。
リーバイスで販売されているジーンズの中で一番細く、スーパースキニータイプとなっています。
また、フロント開口部がジッパーフライ仕様なのも特徴です。
クラシックなジーンズではボタンフライが採用されていますが、510では機能性を重視してジッパーフライになりました。

リーバイス510のコーディネートを紹介

ここではインスタグラムからリーバイス510のコーディネートを紹介しますので、リーバイス510を実際にどう着こなしていいか迷う方はぜひみんなの投稿を参考にしてみてください。

やはりリーバイス510はスーパースキニーと言うだけあって細身のシルエットをスタイリッシュに着こなしてる方が多いですね。
ですがリーバイス510を少し緩めに履いて、可愛くコーディネートしている方もいらっしゃいます。
ちょっとしたサイズ感で自分の思い通りの着こなしができるのがリーバイスの魅力のひとつですね!

おすすめリーバイス510の商品

実際にリーバイス510デニムが欲しい、という方は以下の商品ページをチェックしてみてください。
古着通販サイト「More want vintage」がおすすめするリーバイス510デニムをご紹介します。

こちらの商品は、春夏に取り入れたい爽やかなライトブルーの色味。ビビッドな色のトップスや小物はもちろん、ネイビーやブラックなどシックな色との相性もバッチリです。オックスフォードやツイルシャツと、ドクターマーチンのようなキレイ目なシューズを合わせたクラシックな着こなしはもちろん、Tシャツやスウェット、フードパーカーにスニーカーとのカジュアルなスタイリングでも楽しめます◎
リーバイス510は新品でも購入できますが、古着で手に入れるのをおすすめしてます。
新品よりもお手頃で買えるのはもちろん、古着ジーンズならではの色味や味わいが楽しめるのも魅力的です。
ぜひ気になったら商品ページをチェックしてみてください。

リーバイス510まとめ

リーバイス510まとめ

今回はリーバイス510について紹介しました。
リーバイス510は細身のスタイルが特徴で、ジーンズをスタイリッシュに履きこなしたい方におすすめの型番です。
細身であるものの、ストレッチの効いた素材感で履き心地も追求されているのでおすすめできます。
リーバイス510をゲットして、古着ファッションをぜひ楽しんでみてください!

関連記事一覧