フルギブログ

古着のスカートで自分らしいファッションを楽しむ!

古着のスカートで自分らしいファッションを楽しむ!|魅力や着こなしのポイントをご紹介

こんにちは、More want vintageです。女性の古着ファッションで人気アイテムのスカート。この記事では、その魅力や着こなしのポイントをご紹介します。

古着、ヴィンテージのスカートの魅力

市販のものにはない雰囲気や味わいを楽しむことができる古着、ヴィンテージアイテム。その中でも「スカート」は特に人気のアイテムです。古着屋さんに入ると、ラック一面に並ぶ豊富なバリエーションのスカートを目にすることも多いですよね。つい、ひとつひとつを手にとって「これは可愛いな〜!」と、見ているだけで心が弾むような経験をしたことがある方も少なくないはず。古着のスカートには、色や柄、素材、シルエットもさまざまなものがあるので、コーディネートに取り入れるだけで人と被らない自分らしい古着ファッションが楽しめます。

古着のスカートを取り入れたコーディネートをご紹介

レトロで可愛い雰囲気に一目惚れした古着のスカートも、自分で着こなすのは難しいと感じたことはありませんか。このパートでは、古着のスカートを使った素敵なコーディネートを、着こなしのポイントと合わせてご紹介します。

インパクト大の柄スカート×シンプルなトップス

大胆なペイズリー柄の古着のスカートを主役に、白Tシャツを合わせたコーディネート。トップスをタックインすることで、大判なシルエットのスカートを取り入れながらもスッキリとした印象に。腰のベルトやサンダルは黒で合わせて、全体感を上手くまとめています。

カラフルなスカートは、その中にある色のアイテムを使って組み合わせる

色鮮やかなデザインが目を引く古着のスカート。トレンドのメッシュデザインのトップスに、赤のインナーを合わせることで、ビビッドな色の組みわせでも統一感があります。

キレイ目な同系色アイテムでまとめたコーデ

古着らしい落ち着いた色味と裾のレースデザインが可愛い古着のスカートに、同系色のオレンジのブラウスを合わせたコーディネート。シューズなどキレイ目なアイテムを使うことで野暮ったくないスタイリングが好印象です。アウターのベージュカラーのコートも含めて、色の組み合わせを真似したくなります。

レトロな花柄スカートとカーディガンでクラシックな雰囲気を楽しむ

カラフルでレトロライクな花柄のスカートに組み合わせたのは、鮮やかブルーのカーディガン。レースの襟で白の配分を増やしているので、カラフルな組み合わせでも、コーディネートがすっきりとした印象に。思わずに公園に出かけたくなるようなスタイリングです。

デニムスカートには清潔感のある白ブラウスがおすすめ

古着のタイトデニムスカートに、袖のたっぷりとしたデザインが特徴的なホワイトブラウスを組み合わせたコーディネート。白のソックスと合わせて、清潔感のある着こなしに。アニマル柄のパンプスもポイントになっています。

古着通販サイト「More want vintage」おすすめのスカートをご紹介

ブランド古着のチェック柄スカート

印象的なチェック柄が目を引く、ポールスミス ブラックレーベルのタイトスカート。スッキリとしたシルエットと、甘すぎないチェック柄で、大人カジュアルなスタイリングに。

レトロな雰囲気のドット柄フレアスカート

フレアシルエットが女性らしいドットスカート。ネイビーベースにベージュのドットがレトロな雰囲気を楽しめます。トップスをインしたスタイリングもきれいに着ていただけます。

古着のスカートで、自分らしいファッションを楽しむ

今回は古着、ヴィンテージのスカートの魅力や着こなしのポイントをご紹介しました。色や柄、素材、シルエットもさまざまなものがあるので、古着のスカートだからこそできる装いがたくさんありましたね。いつものファッションにエッジを加えられるので、ぜひ自分だけのコーディネートを楽しんでみては◎

関連記事一覧