古着の着こなし方

リーバイス501

リーバイス501を古着でゲットしよう!特徴やコーデを紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回はリーバイス501について紹介していきます!
リーバイス501の特徴や手に入れる方法、おすすめ商品・コーディネートなどを解説しますので、是非参考にしてくださいね。

リーバイスとは?

リーバイスとは

リーバイスは、アメリカの有名デニムブランドで、1800年代にメーカー名と同名の創業者が創業しました。
他のデニムブランドと違う点は、リーバイスのジーンズは非常に強い耐久性で履いていて頼もしさを感じられる点です。
それゆえに、リーバイスのジーンズ・デニムを愛用する人が多くなっています。
より詳しい情報は、以下の記事にまとめていますので気になる方はチェックしてみてください。

リーバイス501とは?

リーバイス501とは

リーバイスにはジーンズそれぞれに型番があり、型番は数字で管理されています。
リーバイスのジーンズの中でも、現在のジーンズの原点になっているのが「リーバイス501」ですね。
この501から、ジーンズをファッションアイテムとして使ってもらえるように、様々なデザインが登場しています。

リーバイス501の特徴

リーバイス501には、

  • ウエストがジャスト
  • シルエットがストレート
  • フロントがボタンフライ
  • ポケットの形が正方形に近い
  • カジュアルで男っぽさがある

といった特徴があります。
ジーンズの原点ということもあり、「カッコよくデニムを着こなしたい」という方におすすめできる型番です。

リーバイス501は古着でゲットしよう

リーバイス501の古着

リーバイス501は新品で買っても良いですが、個人的には古着で手に入れるのがおすすめです。
新品よりもお手頃で購入できるのはもちろん、古着ジーンズならではの味わいが楽しめるのも魅力になっています。
リーバイスの古着に興味がある方は、古着屋の公式サイトや大手ECサイトなどでリーバイス501を販売していないかチェックしてみましょう!
もちろん古着ショップを巡ってリーバイス501を見つけてもいいですね。
足を運ぶ手間はかかりますが、リーバイス501以外にも一期一会な出会いがあるかもしれません。
もし古着屋の常連さんであれば、店員さんに入荷チェックをお願いしてみてもいいですね。

おすすめのリーバイスたちはこちらです。
501以外もあるので気に入ったものがあれば詳しく見てみてください。

リーバイス501の着こなし方をインスタグラムでチェック!

リーバイス501のお洒落なコーデ・着こなし方もチェックしましょう!
今回はリーバイス501のいいコーディネートをインスタグラムから紹介します!

リーバイス501まとめ

リーバイス501まとめ

今回はリーバイス501について紹介しました。
リーバイス501はジーンズの原型とも言われていることから、オーソドックスなシルエットが特徴です。
そのため、どんなファッションにも合わせやすいといった魅力があります。
是非リーバイス501をゲットして、古着ファッションを楽しんでみてください!

関連記事一覧