古着の着こなし方

フランシュリッペとは?特徴から古着で手に入れる方法を紹介!

フランシュリッペとは?特徴から古着で手に入れる方法を紹介!

こんにちは、 More want vintageです。
今回はフランシュリッペと言うブランドについて徹底解説していきます!
フランシュリッペについて気になっている人は是非一読してください。

フランシュリッペとは

フランシュリッペ とは

フランシュリッペ(franche lippee)とは、日本のレディースファッションブランドのことです。
ブランド名には「心を込めて作るごちそう」という意味が込められており、フランシュリッペという料理が由来となっています。
細部にまでこだわった独特な完成の服が特徴的です。
「着る人が主役になり、ファッションを楽しめる」「個性的で愛される服を提案できるように」そんな想いも込められているそうです。
そんな想いがあるように、フランシュリッペは独特で可愛いほんわかしたデザインが特徴のブランドとなっています。

フランシュリッペは廃業している!?

なお、フランシュリッペは2020年9月30日にブランド事業を廃業しています。
残念ですがもう店舗や公式通販でフランシュリッペを手に入れることはできません…。
ただ、フランシュリッペが廃業してからも検索ボリュームがかなり増加しており、廃業してからも大人気のブランドとなっています!

フランシュリッペの洋服を手に入れる方法

既に廃業してしまったフランシュリッペですが、どうやって手に入れたらいいの?と言う方も多いと思います。
廃業後にフランシュリッペを手に入れるには古着で探すしかありません
しかし古着でもまだ状態がいい古着も残っているので、今のうちにお気に入りのフランシュリッペアイテムを手に入れておきましょう。
ただ、メルカリやラクマなどのフリマアプリでは廃業をいいことに古着を高値で販売している方も多いです。
また、状態も素人が見ているため指標が曖昧なので届いてみたら状態が思ったよりよくなかった!というようなトラブルも発生しやすいです。
More want vintageでは在庫に残っていたフランシュリッペを古着スタッフが検品し出品しているので、安心してフランシュリッペを購入することができます!

フランシュリッペのおすすめ古着アイテムを紹介

フランシュリッペのおすすめ古着アイテムを紹介

現在フランシュリッペは廃業になってしまっており新品の販売はありません。
フランシュリッペの服でファッションを楽しむには、古着アイテムをゲットする以外に方法がなくなってしまいました…。
と言うわけでここではフランシュリッペのおすすめ古着アイテムを紹介します!

フランシュリッペのおすすめ古着①カーディガン

こちらはフランシュリッペのカーディガンです。
春や秋に使えるシンプルで可愛いカーディガンとなっています。
フランシュリッペの中でも珍しくシックで大人らしいデザインとなっています。

こちらは可愛い水玉のフランシュリッペカーディガンです。
ライトグレーとアイボリーのバイカラーで、これ1つで可愛いコーディネートが完成します!

フランシュリッペのおすすめ古着②トップスカットソー

こちらはゾウの刺繍パッチワークが可愛い長袖カットソーです!
とてもフランシュリッペらしいほんわかしたデザインになっています。
是非フランシュリッペの商品を今でも手に入れたい!と言う人は上記ページから購入してみてくださいね!

フランシュリッペについてまとめ

フランシュリッペについてまとめ

今回はフランシュリッペとはどんなブランドなのか、おすすめの古着アイテムを紹介しました。
他にはない特殊なデザインは、可愛いを実現したい女子にぴったりのブランドです。
この記事を読んで、気に入った人は是非フランシュリッペの古着をチェックしてみてくださいね。

関連記事一覧