古着の着こなし方

古着のスウェットやトレーナーがかわいい!おすすめのコーデや通販で買えるアイテムを紹介

古着のスウェットやトレーナーがかわいい!おすすめのコーデや通販で買えるアイテムを紹介

こんにちは、More want vintageです。今回は古着のスウェット、トレーナーの魅力やおすすめのコーディネート、通販で購入できるおすすめアイテムをご紹介します。着こなし方を知りたい、かわいい古着のスウェットが欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

古着のスウェット、トレーナーの特徴

古着の中でもスウェットやトレーナーは、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。春や秋は一枚でさらりと着こなしたり、冬はアウターの中物にと、一年の間でも長い期間楽しめます。スウェット選ぶ際は、色味やサイズ感、絵柄、デザイン、ブランドなどさまざまな要素があるので、自分の好みに合ったアイテムがきっと見つかります。タグの種類やデザインなどによって製造された年代が判別できるものあり、中には希少価値の高い物も存在します。ぜひ、お気に入りのスウェットやトレーナーを古着屋さんで見つけてみましょう。

かわいい古着のスウェットやトレーナーの着こなし方

デザインや雰囲気に一目惚れした古着のスウェットも、着こなしが難しいと感じたことはありませんか。このパートでは、古着のスウェットを使った素敵なコーディネートを、着こなしのポイントと合わせてご紹介します。

シンプルにデニムと合わせたコーディネート

古着で人気のボルドーカラーを使ったコーディネート。スウェットとスニーカーの色を合わせてシンプルだけど、おしゃれを楽しんでいます。

ビッグシルエット、オーバーサイズでゆったりとしたサイズ感を楽しむ

ざっくりとした着こなしは、一枚で着ても良し、ブルゾンなどのアウターなどに合わせても◎ビビッドなカラーのスウェットには、淡い色合いのデニムやカーゴパンツとの相性が良さそう。

スカートと合わせて、大人カジュアルなコーディネート

合わせるボトムはパンツだけでなく、女性らしいスカートとも相性が抜群。

ボーダーカットソーを合わせて、レイヤード感を出す

スェット+デニムではシンプルになりすぎてしまう……。そんな時は、インナーにボーダーアイテムを使うことで、着こなしのアクセントに。

セットアップのインナーで、スタイリッシュに着こなす

コートとスカートとのセットアップのインナーに古着のトレーナーを使ったコーディネート。野暮ったく見せたくない時の参考にしたいですね!

古着通販「More want Vintage」おすすめの古着スウェットをご紹介

こちらのパートでは、当店おすすめの古着スウェットアイテムをご紹介します!どれも一点ものなので、気になるアイテムがあれば、ぜひ早めにチェックしてみてください。

古着らしいインパクトのあるパッチワークデザインが印象的なトレーナー。ビビッドなパープルは、淡い色合いのボトムスの相性もぴったり。手に取りやすい価格も魅力的です。

英字のプリントが良い雰囲気を醸し出す、ヘインズのトレーナー。ブラックのボディなので、スウェットトレーナーでも野暮ったくなりすぎず、スタイリッシュなコーディネートが楽しめます。

古着のスウェットやトレーナーで、抜け感のあるコーデを楽しむ

今回は古着のスウェットやトレーナーの特徴やコーディネート、当店おすすめのアイテムをご紹介しました。取り入れるだけで、古着らしい抜け感のあるスタイリングが楽しめるので、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。色味やサイズ感、絵柄、デザイン、ブランドなども種類が豊富なので、自分に合ったアイテムと出会いたいですね。

関連記事一覧