古着を買う

柄シャツが人気のブランド6選!ハイブランドからローブランドまで価格帯別に紹介

柄シャツが人気のブランド6選!ハイブランドからローブランドまで価格帯別に紹介

こんにちは、More want vintageです。
古着ファッションが好きな方は、柄シャツを使ったコーディネートが好きな方も多いのではないでしょうか。1枚でコーディネートにアクセントを加えてくれる、人気の柄シャツブランドをこの記事では紹介して行きます。
ぜひ古着好きな方や、柄シャツのレパートリーを増やしておしゃれを楽しみたい方はこの記事を参考にして下さい。

人気の柄シャツブランド ハイブランド編

それでは早速、洋服好きは1枚は手に入れたい!マストチェックな柄シャツで人気なハイブランドを紹介します。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

「COMME des GARCONS=少年のように」という名を冠したブランドの通り、エスプリを感じさせる鮮やかな色使いが印象的なブランドです。奇抜なデザインが多いイメージもありますが、シンプルなコーデに取り入れる事で、品の良さを感じさせるまとまりあるコーディネートに仕上がります。人とは被らないファッションを楽しみたい方におすすめのブランドです。

Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smithはシンプルなデザインの中にも遊び心があり、多くの人に長く愛されるイギリスのブランドです。特徴は、何といってもウィットに富んだデザインです。クラシックな雰囲気にポップな色使いをプラスして、さりげないおしゃれを演出してくれます。また、柄シャツのデザインも豊富で、Paul Smithといえば、シグネチャーストライプのデザインが人気ですが、それ以外にもフローラルパターン、シーズンモチーフを反映したプリントシャツなど、バリエーション豊かな為、自分のお気に入りのデザインがきっと見つかります。
Paul Smithが好きで、ストライプ柄の柄シャツをお探しの方は、下記の柄シャツもおすすめです。

sacai(サカイ)

sacaiと言えば日本を代表するファッションブランドで、世界中から人気な注目ブランドです。ブランドコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」で、スタンダードなものを大切にしながら、エレガントな要素を加え、またクラシックなアイテムにひねりを加えることで、他とは類をみない「ニュースタンダード」を表現しています。スタンダードでありながらエレガントな要素が加わった、sacaiならではの柄シャツは幅広い層から高い人気を誇ります。

人気の柄シャツブランド ローブランド編

次に手に入りやすい価格帯ながら、外さないデザインで人気のファストファッションブランドの柄シャツを紹介します。

ZARA

ファストファッションと言えばZARAの名前が1番に挙がるほど、日本でも大人気のスペインブランドですが、柄シャツにおいても種類の豊富さ、コスパ、洗練されたデザインなど、どんな人でも納得のいくスタイルが手に入ります。様々な要素を含んだデザインは、フォーマル、カジュアル、チェック柄、フラワー柄など、繊細なものから人目を惹くものまで、柄シャツを主役にコーディネートを楽しむ事が出来ます。
オリジナリティある派手な柄シャツでコーディネートを楽しみたい方は、1点ものの柄シャツでコーディネートを楽しんでみて下さい。

H&M

H&Mは日本のみならず、世界中から愛されるスウェーデンのブランドですが、なんといってもどのアイテムも非常に手に入りやすい価格帯な為、柄シャツのレパートリーを増やしたい方には、まずはH&Mの柄シャツをチェックする事をおすすめします。古着ファッションや、ストリート系のファッションにも、どんなコーディネートにも取り入れやすいデザインですので、シーンに合ったお気に入りの1枚を見つけてみて下さい。
王道デザインかつ、シックな着こなしを演出したい方は、下記の柄シャツもおすすめです。

GAP

GAPといえば、アメリカの大手ファッションブランドですが、トレンドに左右されないカジュアルなアイテムが特徴なブランドです。柄シャツにおいても、1枚で絶対にきまるアロハシャツから、シンプルながら、コーディネートを引き立ててくれるアイテムが豊富ですので、サラッとした着こなしが好みの方は、是非GAPの柄シャツをチェックしてみて下さい。また、定期的にSALEを行なっているので、お買い得に購入できる機会を逃さないようにしましょう。
アロハシャツ好きの方は、アロハシャツの鮮やかさはそのままに、大人っぽい着こなしができる下記のアイテムも是非チェックしてみて下さい。

柄シャツの人気ブランドまとめ

柄シャツの人気ブランドまとめ

今回は価格帯別に、柄シャツで人気のブランドを紹介しましたがいかがでしょうか。
柄シャツといっても価格やデザインが多種多様なので、楽しみながら自分のお気に入りのブランドを見つけておしゃれを楽しみたいですね。
人とは被りたくない・1点ものの柄シャツで自分だけのコーディネートを楽しみたい方は、ぜひこのサイトで自分だけのお気に入りの柄シャツを見つけてみて下さい。

関連記事一覧