古着を売る

古着の買取とは?おすすめ方法も紹介

こんにちは、 More want vintageです。
今回は古着の買取について徹底解説していきたいと思います!

古着の買取とは

古着の買取

全国各地に実店舗を展開していて引越し時などはもちろん、日常生活の中でも不要になった物を気軽に持ち込めば現在の様子や性能、需要などに応じて適する価値を示しながら買取してくれるお店があります。
お店が対象にしているのはあらゆる物なので楽器や生活道具、趣味性が高いグッズなど多岐にわたりますが持ち込まれる事例が多い上に求める方も多いのが洋服です。
これまでに個々が所有していた物を持ち込んで買取をしてもらうという特性上、既に新品で買い求める事ができない希少性が高い物が手に入れられるきっかけにもさせられたり買い求めやすい価格が提示されているので、古着の購入を目的にして定期的に訪れて新たに入荷された物に熱視線を注ぐ方も少なくありません。

古着の買取方法2選

古着の買取方法

それでは古着を買い取ってもらう方法を1つ1つご紹介していきたいと思います!

古着の買取方法①古着屋さんに持っていく

まず、引き取ってもらいたい古着を所有している場合には様々な選択肢から選ぶ事ができますが、対象の洋服がブランド物であったり年代やモデルが希少性が高い物である場合には古着屋さんに持っていくのがおすすめです。
古着屋は名称通り新品として販売されたものの、一度個人が所有した物を専門的に取り扱っているお店なので新品として販売された時の様相を深く理解していますし、アイテムの相場はもちろん洋服全体の動向についても深く理解しています。
そのため、ブランド物であったり希少性が高いモデルなどで大事にしていて価値を正しく理解している人に買取してもらいたいと考えている場合には、頼もしい選択肢になります。
また、一見すると他にも数多く流通しているモデルのように見えても僅かな配色の違いなどによって顕著に価値が高くなるモデルも存在しているため、精通している方に依頼すれば高価買取してもらえます。
他にも、不用品を取り扱いしているお店などでもリストなどを参考にして満足できる価値を示してくれます。

古着の買取方法②通販でワンクリック買取

もう一つのおすすめ買取方法は通販でのワンクリック買取です。
More want vintageではすぐに買取希望を出せる買取方法になっています!
下記フォームを入力して申請するだけですぐに買取申請ができますので、もし気軽に断捨離したい方はこちらをご利用ください。


    買取とリサイクルの違い

    買取とリサイクル

    これまでに着用していたり所有していた古着という共通点があるものの、引き渡した後の取り扱われ方に差異があるため、手放す目的が正しい価値を理解してもらいたいのなら買取をしてもらいましょう。
    買取は対象の洋服の価値と引き換えに相場や希少性、需要などを参考にして導き出された金額を渡す方法なので、対象物がブランド服である時には価値を見出してもらうと満足感が得られやすいです。
    また、ブランド服は憧れの的になりやすくて求めている方も多いため、購入した時の状態と遜色ない様子のまま引き取ってもらえばより一層大きな価値を付けてくれるのと共に、洋服を求めている方は気軽に入手しやすい環境が得られます。
    リサイクルも個人が所有していた物を他の人に引き渡して使用してもらうという点では同じですが、金銭のやり取りは発生しないので対象物を譲る事が目的になります。
    そのため、ファッションの雰囲気が変わったり成長などにより子供用の衣類が余った時に重宝します。

    古着の買取方法まとめ

    古着の買取方法まとめ

    古着は、一度人の手に渡って使用された物だからこそ新たに手にして使用する方はますます気軽に使えるきっかけになりますし、ブランドであったり年月の経過に合わせてより希少性が向上していく物なら新品で購入した時よりも価値が高まっています。
    そのため、価値に着目してもらいたいのなら目利きの人に買取してもらえる選択肢を選定し、譲り渡したり価値は気にしていないのなら身近な不用品を対象にしている施設などに持ち込み対応してもらいましょう。

    関連記事一覧