古着を買う

竹下通りでおすすめの古着屋5選!安い古着屋から人気の古着屋まで調査

竹下通りでおすすめの古着屋5選!安い古着屋から人気の古着屋まで調査

こんにちは、More want vintageです。
今回は東京原宿の竹下通りにあるおすすめの古着屋さんをピックアップしました!
原宿はファッションの最先端という印象がありますが、竹下通りを中心に原宿は古着屋が充実している街でもあります。
竹下通りで、原宿らしい古着を手に入れたいと思っている方は是非こちらの店舗から足を運んでみてください。

原宿・竹下通りでおすすめの古着屋

原宿・竹下通りでおすすめの古着屋

古着は誰かが一度は身につけたことがあるオシャレアイテムで、誰かが求めたものを新品より安く購入できるというメリットが大きいカルチャーです。
オシャレを楽しみたいけれどもお金があまりないので楽しめない、このような人々からの注目を集めているのが安い価格でオシャレ着を販売している古着屋さんです。
竹下通りには様々なショップがあるけれども、価格帯もお手ごろなものが豊富にある場所でもあります。
今回は竹下通りにある古着屋さんをいくつかご紹介します!

竹下通りでおすすめの古着屋①セブンズ

セブンズ原宿竹下通り店は、明治通りに近い場所に位置する古着屋さんです。
こちらのお店は、原宿感もあるのですが韓国のトレンドを取り入れたアイテムが多いのが特徴で古着のリメイク商品など安いものも少なくありません。
古着以外にも新品の帽子やトップスなどもありますし、アクセサリー類や小物類も豊富になるなど価格そのものがプチプラなどの理由からたくさん買ってしまったなどの人も多いのではないでしょうか。
アクセサリーなどはワンコインで買うことができる、しかもオシャレアイテムなのでオシャレに敏感な高校生などからの人気を集めているショップです。

竹下通りでおすすめの古着屋②フラミンゴ

フラミンゴは、原宿エリアにいくつかの店舗展開を行っている人気の古着専門店です。
こちらのお店の商品は、レディース商品とユニセックスが中心になっていて10代から20代の若い女子からの人気を集めているようです。
ワンピースおよびジャケット類はトレンドを取り入れたものが豊富にありますし、アクセサリー類は中古や新品などに関係なく種類が豊富にあるのでアクセサリー目当てで訪れる人にもおすすめです。
洋服やアクセサリー以外にも、革靴や伊達メガネなどの種類も多数あるので、フラミンゴを使うと全身原宿のコーディネイトができるなどの魅力もあるのではないでしょうか。

竹下通りでおすすめの古着屋③JAM

JAM原宿店は、関西エリアを中心に原宿店を含め全国に7つのお店を展開しているショップです。
JAM原宿店はオンラインショップも用意されているのですが、ネットの中での取り扱い点数は6万点を超える規模などからも海外古着国内最大規模などの特徴もあります。
こちらのお店の商品は、自社のバイヤーによるブランドやサイズ、シルエットなど徹底的にこだわった古着をセレクトしている、海外から日本に届いた際には自社内でのクリーニングを行っているなど清潔感も期待ができるわけです。
古着だとどうしても前に着た人のことが気になってしまうなどのケースもあるかと思われますが、JAM原宿店の古着なら安心して買うことができるわけです。

竹下通りでおすすめの古着屋④キンジ(KINJI)

キンジ(KINJI)は、JR原宿駅から歩いて約6分の場所に位置する古着専門ショップです。
地下にワンフロアの面積を持つ店内はとても広く、メンズやレディースなどに関係なく幅広いジャンルの古着がある大型店です。
キンジのお店の中にある古着は、リーズナブルなものもありますしヴィンテージアイテムなども揃っているのでヴィンテージ狙いの人にもおすすめです。

竹下通りでおすすめの古着屋⑤レインボー

レインボーは原宿のキャットストリートにあるお店で、隠れ家的な存在感を持つレディース専門店です。
お店の商品はアメリカから直接仕入れをしているもので、レトロやクラシカルな雰囲気を持つオシャレ着を見つけることができます。
希少価値が高いヴィンテージ品もあるので、お手ごろ価格で掘り出しものを見つけたい女性やオンリーワンの古着を選びたい人など訪れると良いでしょう。

竹下通りで手に入りそうな古着商品3選

今のご時世、なかなか竹下通りに行くのも難しい!という方も多いですよね。
そんな方のために竹下通りでよく売っていそうな可愛い古着商品をまとめてみました!
竹下通りに足を運ばなくても、オンラインで購入したいと思っている方は是非こちらから手に入れてみてください。

こちらは原宿らしいキャラクターもののTシャツです。
USJにスーパーマリオのワールドができたこともあり、マリオ関係の古着はすぐに売れてしまいます。

こちらも都心部で人気があるアディダスのオリジナルスパーカーです。
この古着は原宿と言わず東京各地で大人気なので、サイズが合う方は是非この機会に手に入れてみてください!

こちらのチェ・ゲバラのTシャツも古着界では大人気です!
まだまだ人気があるチェ・ゲバラの古着をこちらで手に入れてみてください。

竹下通りでおすすめの古着屋さんまとめ

竹下通りでおすすめの古着屋さんまとめ

今回紹介した古着店の中には、原宿の竹下通りから外れた場所に位置するお店もありますが、いずれも竹下通りからのアクセスが良い場所にあるおすすめの古着店ばかりです。
原宿や竹下通り付近で買い物をしようと思っている方は、是非こちらの古着屋から巡って買い物をしてみてください。

関連記事一覧