古着を売る

服のリサイクル方法を3つご紹介します!

「もう着なくなった服、どうしようかな…」
捨ててしまうのも1つの方法ですが、どうせならリサイクルしたいと思ってこの記事にたどり着いたはずです。
この記事では、服のかしこいリサイクル方法について紹介します!
ぜひ参考に、いらない服をリサイクルしてください。

服をリサイクルするなら3つの方法を検討しよう

服のリサイクルを考える場合、手段としては次の3つが挙げられます。

  1. リサイクルショップに持っていく
  2. お店の「回収ボックス」に持っていく
  3. 寄付する

それぞれの特徴などを解説しますね!

①リサイクルショップに持っていく

一番簡単で手軽な方法が、リサイクルショップを活用することです。
いらない服を処分できる上に、買い取ってもらうのでお金も手に入ります。
特に、ブランド物であれば高く買い取ってもらえる場合もあるので、リサイクルの方法としては、あなたに一番メリットがあるかもしれません。
「ZOZOTOWN」や「BOOKOFF」といったリサイクルショップが有名どころでしょう。
リサイクルショップによって、査定の時間や値段が異なります。
あなたのお住まいに近いところのリサイクルショップを、一度調べてみると良いでしょう!

②お店の「回収ボックス」に持っていく

洋服屋さんや大手のスーパーなどで見かける「回収ボックス」に持っていくのも1つの手です。
回収ボックスに入れるだけで、リサイクルしてくれます。
回収された服は、服を求めている世界中で再利用されるので、捨ててしまうよりは有効活用できそうです。
ただし、回収ボックスは全てのお店にあるわけではないので、あなたの住んでいる地域にあれば活用すべきでしょう。
主に、「ユニクロ」や「GU」といった洋服ブランド店や、「イオン」などで回収ボックスが設置されています。

③寄付する

リサイクルの方法として「寄付する」こともおすすめできます。
回収ボックスを活用しても世界中に寄付できますが、明確な意志を持って寄付したいなら、自身で調べて寄付すると良いでしょう。
間接的ではあるものの、人助けの一環になります。
ただし、服であれば何でも寄付できるわけではないので、申込先の条件をしっかり確認した上で寄付してみてください。

リサイクルするならMore want vintageの買取がオススメ!

服のリサイクル方法として、3つの方法をご紹介しました!
それぞれに良し悪しはありますが、買取を希望するならMore want vintageを利用してみてください!

More want vintageでは、あなたの着なくなった服・いらない服の買取サービスを実施しています。
服を送るだけで査定できるので、とてもスムーズに服を売れますよ♪
もし着なくなった服があれば、ぜひMore want vintageを利用してみてください!

買取お申し込みはこちらから

More want vintageでワンクリック買取を申し込もう!


    関連記事一覧