古着を買う

古着をオンラインで買う方法!失敗しない選び方を伝授

「古着を通販で買いたいけど、失敗したらイヤだな」
こんな通販での購入に不安のある人に向けて、今回は古着をオンラインで選ぶコツを紹介します!
おすすめの古着アイテムも紹介するので、ぜひ参考に選んでみてくださいね!

失敗しない!古着をオンライン通販で選ぶ方法

オンラインで服を買うと「思っていたのと違う…」といった失敗をしがち。
そうならないためにも、古着の選び方はしっかり知っておきたいものです!
古着をオンライン通販で選ぶ時は、以下の点に気をつけて見ましょう。

  1. 「サイズ」と「状態」をしっかりチェック
  2. 返品できるかどうか
  3. 洗濯しているかどうか

①「サイズ」と「状態」をしっかりチェック

古着を選ぶと時は、「サイズ」と「状態」はよく確認してから選んでください!
多くの古着通販では、商品サイズと状態が記載されています。
More want vintageでも、商品の状態はA(新品・未使用)〜E(ジャンク品)でランク付して販売しています。
そのため、古着を写真だけで選ぶのではなく、しっかりサイズと状態をチェックして購入を検討しましょう!

②返品できるかどうか

「買ってみたけど思っていたのと違うなぁ…」
こんな時に返品できるお店だとありがたいですよね。
最近では、オンライン通販でも返品対応しているお店が増えてきています。
もし、返品ができないお店の場合は、失敗を避けるためにも購入は慎重に検討する必要があります。

③洗濯しているかどうか

古着ショップで洗濯しているかどうかが気になる人は、購入前にチェックしておきましょう。
洗濯しているお店の場合、「洗濯しています」という表記があるはずです。
手にとって商品の状態を確認できないからこそ、事前のチェックが大切です。

More want vintageのおすすめアイテムを紹介

ここでは、おすすめの古着アイテムをいくつか紹介します!

CECIL McBEEのチュニックワンピースです。
新品を購入しようと思うとお高いですが、古着であればなんと1,000円で購入可能!
商品の状態はB(美品)で、目立った汚れもありません。
サイズやそのほかの詳細は、ぜひ商品ページをチェックしてみてください!

メンズからはClothingのロングシャツをご紹介!
コーデュロイ風の素材で、秋冬にぴったりの一枚。
商品の状態はBで、全体的に美品です!

財布をお求めなら、COACHのパスケースをチェックしてみてください。
シグネチャー柄パスケースが、2,980円でゲットできちゃいます!
商品の状態はBで、十分きれいな状態で使えます。
内側の写真もしっかり掲載しているので、ぜひ確認してから検討してください。

古着をオンラインで買う方法まとめ

今回は古着を通販で選ぶ方法を解説しましたがいかがですか?
選び方をしっかり押さえることで、失敗するリスクを軽減できます。
More want vintageにも、状態の良い古着をたくさん取り扱っているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事一覧