古着を買う

下北沢の古着屋さん特集!特徴からおすすめ店舗まで

こんにちは、More want vintageです。
今回は下北沢にある古着屋さんを紹介していきたいと思います!

下北沢の古着屋さんの特徴

東京都下北沢はストリートファッションの街としてとても有名で、サブカルチャーが漂うこの地域の人通りの多い場所には多くの古着屋さんが立ち並んでいます。
2020年10月31日と11月1日の2日間にわたりスーパーオオゼキ横広場にて「下北沢古着マーケット」が開催され、多くの店舗が野外で販売を行いました。
このエリアのお店の特徴は個性的なお店が多いことで、店主のファッションセンスによりお店毎にデザインや販売されている商品に大きな違いがあります。
そのため、何度訪れても飽きることなくさまざまなファッションを見たり買ったりして楽しむことができます。
価格帯についてもかなり幅が広く、マイナーで手軽に購入できるブランドから高価な有名ブランドまで揃っています。

下北沢のおすすめ古着屋さん

下北沢には多くのお店が並んでいますが、特におすすめスポットは古着店が多く集まる駅周辺のエリアです。
駅の北側にあるRAGLA MAGLA(ラグラマグラ)1号店は990円均一から状態の良い高額商品まで多くの商品が扱われており、店内には1万点を超える服が並べられています。
こちらのお店は衣類の他にも靴・バック・小物・アクセサリーなども充実しており、メンズとレディースの両方があるのでデートスポットとしてもおすすめです。
ラグラマグラでは週1回のペースで大量に仕入れられるので、仕入れの直後が狙い目です。
大きな赤色のネオン看板が目印のFlamingo(フラミンゴ)はこのエリア内だけで3店舗があり、原宿にも2店舗あります。
フラミンゴもメンズとレディースともに多くの品物が揃っており、アクセサリー・ベルト・サングラスといった小物類も充実しています。
お店ごとに扱われている商品の種類に違いがあるので、時間があれば3つの店舗を巡ってみると良いでしょう。

おすすめ下北沢の古着コーディネート

下北の古着コーディネート

下北沢はストリートファッションの聖地のひとつで、国内外の多くのブランド品が売買されています。
手頃な値段で買える掘り出し物からハイブランドまで幅広くの古着が揃っており、その気になれば少ない費用でハイセンスのコーデが作れるという特徴があります。
メンズ・レディス共に下北沢のファッションのキーポイントは、ワンランク上の大きめのサイズを選んでユルい雰囲気を作り出すことです。
このエリアのおすすめのコーディネートですが、レディスであればカジュアルでゆったりした古着の組合わせです。
ベースは地味にして派手なアウターや小物でアクセントを付けると、個性的で若いらしい雰囲気を作り出すことができるでしょう。
メンズでもカジュアルでワンランク大きめのデザインがおすすめで、ズボンや上着のポケットに手を入れてゆったりした雰囲気で歩けるようなスタイルがぴったりです。
大人っぽさを醸し出したい男性であれば、黒の上着やジーパンとサングラスを組み合わせると良いでしょう。

下北沢の古着屋さんまとめ

サブカルの街「下北沢」には多くの古着店がありますが、お店ごとにそれぞれテーマや嗜好に違いがあります。
そのため、幅広い年代で自分に合ったデザインの服を見つけやすいという特徴があります。
衣類だけでなくて靴・バッグ・アクセサリーなども充実しているので、ファッションに興味がある方はこのエリアのお店を訪れてみることをおすすめします。
駅の周辺には衣料品店に加えておしゃれな雰囲気の飲食店や雑貨店もたくさんあるので、デートスポットとしてもオススメです。

関連記事一覧