古着を買う

渋谷のおしゃれ古着屋8選!渋谷で古着を買うならおすすめの古着屋で選ぼう

渋谷のおしゃれ古着屋8選!渋谷で古着を買うならおすすめの古着屋で選ぼう

こんにちは、More want vintageです。
今回は渋谷のおしゃれな古着屋さんを調査してみました!
渋谷で行きたい古着屋さんを探したい方は是非こちらの記事から探してみてください。

実は渋谷にはおしゃれな古着屋さんがいっぱい!?

実は渋谷にはおしゃれな古着屋さんがいっぱい!?

渋谷は若者の街とも言われるように、様々な流行の発信地で有名ですが、同時に様々な中古アイテムを取り扱う古着屋が多いことでも知られています。
古着はその価格が安い上、ものによっては使い込んだ風合いが表れてよりおしゃれになっているものも少なくありません。
さらに渋谷の古着屋の多くは、それぞれのコンセプトを持っており、自分に合った雰囲気のお店を探すことも非常に楽しいものです。

渋谷のおしゃれ古着屋8選

渋谷のおしゃれ古着屋8選

それでは早速渋谷のおしゃれな古着屋さん8つをピックアップして紹介します!
渋谷でおしゃれな古着屋さんを探している方は下記から選んでみてください。

渋谷のおしゃれ古着屋①BOY

「BOY」はファッションと音楽を結びつけることをテーマとしており、古着のほか音楽関連の様々なアイテムなども取り扱っている古着屋です。
古い音楽が好きな人にとっては非常に魅力的な古着屋となっています。

渋谷のおしゃれ古着屋②GRACE

「GRACE」はアメリカの日常で使用する様々なものを取り扱っており、明るくさっぱりとした店内の印象がポイントです。
アメリカ西部のような非常におしゃれで実用的な古着が手に入るので、若者の間で人気となっているショップです。

渋谷のおしゃれ古着屋③TORO

「TORO」は渋谷の中では古着の分野では古くから存在しているショップとなっており、非常に人気が高いのが特徴です。
また仕入れた古着をリメイクして販売することも行っており、これは「IRREGULARや」と言うオリジナルブランドで販売されているのもポイントです。

渋谷のおしゃれ古着屋④Grumpier

「Grumpier」はヨーロッパやアメリカのヴィンテージファッションを取り扱っており、古くから人気のあるお店となっています。
同時に古着をモチーフに様々なクリエイターが巧みなアレンジをしたアイテムなども取り扱っており、店内に入るだけで非常に懐かしさを感じるような雰囲気を持っていることが特徴です。

渋谷のおしゃれ古着屋⑤beruf

「beruf」は、アメリカの映画や音楽、及びサブカルチャーなどをモチーフに様々なアイテムを取り扱っているショップで、古着だけではなく食器や映画などに登場するアンティークな瓶なども販売しているのがポイントです。
現在ではなかなか手に入らない貴重なものが揃っており、また現代風のファッションにアレンジしているものも多いので、気軽にアンティークファッションを楽しむことができるお店となっています。

渋谷のおしゃれ古着屋⑥Hypnotique

渋谷のおしゃれ古着屋の中でも、女性に喜ばれるのは「Hypnotique」と言うアンティークショップです。
ここでは1970年代・80年代を中心に、様々な女性向けの古着屋小物が販売されているのが特徴です。
特にパーティーで着用できるスパンコールドレスや、メタリックドレスなどアメリカのバブル期に流行したファッションを楽しむことができます。

渋谷のおしゃれ古着屋⑦qosmos

自由に自分に合ったファッションを楽しみたいと言う人には、「qosmos」と言う古着屋のアイテムが非常に魅力的です。
ここでは国や年代を問わず、様々なジャンルの服が揃っており、1つの店舗の中で足いろいろな国のファッションをチェックすることができるのが特徴となっています。
海外から直接バイヤーが買い付けているため、商品のほとんどが一点ものであり、他のショップではまず手に入らないと言うものばかりが揃っているのがポイントです。

渋谷のおしゃれ古着屋⑧突撃洋品店

面白い古着屋さんだと「突撃洋品店」がおすすめです。
ジェンダーフリーやエイジフリー、ジャンルフリーをコンセプトにしており、様々なジャンルが揃っているのが特徴なのですが、
それだけでなく神戸発祥の古着であることからそのほとんどが都会的なセンスを持っていることが特徴となっています。
面白い古着屋さんを探している方は是非一度足を運んでみてください。

渋谷のおしゃれ古着屋さん8選まとめ

渋谷のおしゃれ古着屋さん8選まとめ

その他にも渋谷には様々なおしゃれな古着屋が揃っており、目移りしてしまうと言うことも少なくありません。
自分の好みによって選ぶことができるものとなっており、また1つのお店の中でいろいろなアイテムを手に入れることができるのもポイントです。
古着であるためそのほとんどが一点ものであることも魅力ですよね。
様々な渋谷の古着屋さんを訪れて、自分に合った古着を手に入れてみてください。

関連記事一覧