古着の着こなし方

柄シャツ×ストリートコーデ5選!ストリートコーデに柄シャツを取り入れよう

柄シャツ×ストリートコーデ5選!ストリートコーデに柄シャツを取り入れよう

こんにちは、More want vintageです。
この記事では、柄シャツを使っておしゃれなストリートコーデを作りたい方や、トレンドのストリートコーデに古着らしさも取り入れたい方に向けて、おすすめの柄シャツ×ストリートコーデをいくつか紹介していきます。
柄シャツを主役にしたストリートファッションが好きな方や、この夏柄シャツを着こなしたい方は是非参考にして下さい。

柄シャツストリートコーデ5選

柄シャツストリートコーデ5選

それでは早速おすすめの柄シャツ×ストリートコーデを紹介していきます。

①アロハシャツ×バケットハット

派手色のアロハシャツも、落ち着いた色のバケットハットを合わせる事で、まとまりよく着こなす事が出来ます。
派手色アロハシャツに何を合わせたらいいか迷う方は、是非ハットやアクセサリーで色の引き算をしてバランスよくコーディネートしてみて下さい。髪型もブレイズ風や、ストリート系のアレンジを加える事で、よりストリートの雰囲気を楽しめるので、おすすめです。

②ストライプシャツ×ジャージ

ド派手なストライプシャツに、ジャージを合わせる事で、人と被らないおしゃれ上級者の着こなしになります。抜け感を楽しみつつ、足元はあえてサンダルを持ってくる事で大人のストリート系ファッションのポイントに。
普段柄シャツにはジーンズやスニーカーを合わせている方も、思い切ってジャージやスポーティーなパンツを合わせれば、普段と違ったおしゃれを楽しむ事が出来ます。

③ペイズリー柄シャツ×ワイドパンツ

ペイズリー柄のオープンカラーシャツに、ワイドパンツを合わせる事で、古着感も楽しみながら、ストリート系ファッションの雰囲気を出す事が出来ます。
スニーカーにはニューバランスを、アクセントにバケットハットを合わせれば、こなれ感のある夏の王道ストリートファッションに。是非アイテムはオーバーサイズをセレクトして、オシャレに着こなして下さい。

④アート柄シャツ×キャップ

存在感抜群のオープンカラーシャツにも、キャップを合わせればキレイめのストリートコーデに。
落ち着いたトーンの柄シャツはチープに見せず大人の雰囲気を醸し出してくれます。あえて差し色で、原色系のアイテムをプラスする事で、おしゃれ上級者の着こなしを楽しめます。
一枚で主役になるアート柄の柄シャツも、あえて外しのキャップを合わせる事で、ストリート系のファッショになるのでおすすめです。

⑤ビンテージライク柄シャツ×ショートパンツ

ビンテージライクな雰囲気のシャツにショートパンツを合わせる事で、ヘルシーなスタイリングに。
柄シャツとショートパンツは明るい色で、足元のサンダルと、バケットハットのカラーをトーンダウンさせる事でコーディネートが引き締まり、まとまりあるストリートファッションになります。
全体的にオーバーサイズシルエットで着こなしてみて下さい。

柄シャツ×ストリートコーデまとめ

柄シャツ×ストリートコーデまとめ

今回は柄シャツのストリートコーデについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
柄シャツでストリートコーデを楽しむなら、下記の点をポイントにコーディネートを楽しんでみてください。

  • バケットハットや小物をアクセントに、まとまりある柄シャツ×ストリートコーデに
  • 落ち着いたトーンの柄シャツには、原色系の差し色など、色遊びを楽しんで
  • 全体的にオーバーサイズシルエットで、こなれ感のあるストリートファッションを
  • キレイ目な柄シャツを合わせる場合は、抜け感を大切に

今年の夏は是非、ストリートコーデに柄シャツを取り入れておしゃれを楽しんでみて下さい。
人とは被りたくない・1点ものの柄シャツを探している方は、ぜひこのサイトでオリジナルの柄シャツストリートコーデを見つけてみて下さい。

関連記事一覧