フルギブログ

メンズ古着の夏服 コーディネート特集! 着こなしや人気アイテムをご紹介

メンズ古着の夏服コーディネート特集 | まねしやすいコーデや着こなし、人気のアイテムをチェック

こんにちは、More want vintageです。夏は古着と相性がぴったりな季節。シャツやTシャツ、デニムなど普段なら普通っぽくなってしまうアイテムを使ったメンズのコーディネートも、古着を取り入れるだけで垢抜けた印象を演出できます。この記事では、トレンドを押さえた夏のメンズ古着ファッションの着こなしを、人気のアイテムと合わせてご紹介します。シンプルになりがちな夏のコーディネートに、古着を着ておしゃれを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

メンズ古着の夏服おすすめのコーデ

メンズ夏古着で人気が高いバンドTを使ったコーディネート

バンドTのロックでカルチャー感のあるプリントデザインは、シンプルな夏のコーディネートに映えるのでおすすめ。黒いボディのTシャツにはグレーなどの色味のボトムス、白Tには濃紺デニムを合わせると、味のあるトップスとの組み合わせにメリハリが出て垢抜けた印象を演出できます。

古着のデニムに合わせる清潔感のある白トップス

アンクル丈の古着のデニムに、白Tを合わせたシンプルなコーディネート。爽やかな印象のある色味を組み合わせれば、古着でも野暮ったくなりません。首元のスカーフもアクセントに。

古着で作るブラックのワントーンコーデでクールな印象に

肩に落ち感のある、大きめサイズのブラックのボディの古着のTシャツに合わせたのは、黒のワイドスラックス。黒でまとめたワントーンのコーディネートは、お洒落な印象に。Tシャツのプリントのビビッドなカラーリングも差し色に。首元のシルバー系のアクセサリーもベストマッチ。

ワントーンのコーデならベージュもおすすめ!

ブロンドベージュに組み合わせた、ベージュのチノパン。同系色でまとめると、古着でも洗練された印象に。トップスの柄シャツが、同系色のコーディネートのアクセントになっています。ブロンドのヘアカラーも含めて、真似してみたいスタイルです。

男らしいなミリタリーシャツを主役にした古着コーデ

メンズなら一枚は持っておきたい、アメリカ軍のユーティリティシャツを主役にしたコーディネート。ミリタリーシャツは、夏ならざっくりとした大きめのサイズ感を羽織るだけで、さまになります。オリーブグリーンとブラックの色の組み合わせは、誰でも取り入れやすいので定番人気。

Tシャツだけでは物足りない時は、首元にバンダナスカーフを合わせる

Tシャツ+パンツだけだと、全体のバランスがシンプルすぎたり、印象がカジュアルになりすぎてしまう場合は、首元にバンダナを巻いて目線のポイントを作るのがおすすめ。バンダナの差し色も、コーディネートのスパイスになります。

シャツに合わせる古着のネクタイで、小慣れた印象をプラスする

シャツとパンツのシンプルなコーディネートで、なんだか味気ない時は、古着のネクタイを使うと、小慣れ感が出ます。渋めのカラーのネクタイは、ブルーやホワイトなどの手持ちのシャツとの相性もバッチリ。ボトムスはキレイ目なパンツを合わせると、都会的な印象に◎

夏も古着で、垢抜けたかっこいい印象に

今回はメンズ古着の夏服コーディネートや人気のアイテムについてご紹介しました。古着を取り入れば、シンプルなスタイリングでも垢抜けたかっこいい印象になりますね。古着通販サイト「More want vintage」では、夏のファッションをより楽しめる古着のアイテムを取り揃えています。ぜひチェックしてみてください。

関連記事一覧