古着を買う

吉祥寺のおすすめ古着屋のご紹介

吉祥寺の最高だった古着屋3選!おしゃれなヴィンテージ古着が手に入る古着屋はここ

こんにちは、More want vintageです。
今回は吉祥寺エリアにある古着屋さんをピックアップしました。

吉祥寺のおすすめ古着屋3選

都心からのアクセスが良く、住みたい街としても非常に人気がある吉祥寺エリアには、多くの古着屋があることで有名です。お店で扱っている商品の中には、ブランド物から貴重なヴィンテージ古着まで揃っており、自分の探していた一着を見つけることができるエリアとして、古着が好きな多くの人が訪れています。

吉祥寺のおすすめ古着屋①AMBER LION

吉祥寺駅の井の頭公園口からまっすぐ歩いたところにある古着屋「AMBER LION」。国内で人気が高い、アメカジテイストの古着を豊富に取り扱っているのが特徴です。このお店で取り扱いされている商品は、ジーンズやデニムシャツなどの古着らしい定番のアイテムをはじめ、貴重なヴィンテージのアイテム、ブランド品まで幅広く販売をしています。ゆったりと気になるアイテムをチェックすることができる、アットホームな店内の雰囲気も人気の理由。お店で販売されているアイテムはメンズアイテムが多いですが、レディースのアイテムも用意されているので、カップルで訪れるという方も増えています。
「AMBER LION」では古いデニム用品の修理を行っていることも特徴です。長く穿き続けたことで穴が空いてしまったりジッパーが破損してしまったジーンズを、リーズナブルな価格で修理してくれます。履けなくなったジーンズやデニム用品があれば、一度このお店に持ち込んでみて見積もりを出してもらうこともおすすめです。

吉祥寺のおすすめ古着屋②zootie吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩6分の場所にある「zootie吉祥寺」は、イギリスのファッションアイテムを中心として店主がヨーロッパから買い付けた古着が豊富なヴィンテージショップです。取り扱いされているアイテムはメンズ・レディースともに質の高いものが揃っており、ヨーロッパのブランドアイテムを探しているという方におすすめのお店です。
「zootie吉祥寺」の店内はアットホームな雰囲気で、いるだけで癒やされる空間で定期的に訪れるという方は少なくありません。新商品の情報はお店側で運営しているブログをチェックすることで、新商品やお得な情報が掲載されているので来店前にチェックすることをおすすめします。

吉祥寺のおすすめ古着屋③原宿CHICAGO

「原宿CHICAGO」はその名前の通り、原宿に多くの店舗がある人気店。下北沢と吉祥寺にも出店した古着屋チェーン店です。「原宿CHICAGO(シカゴ)」は、駅から5分ほどの場所に位置し、アクセスしやすいことも魅力です。メンズとレディース共に豊富な商品を扱っていて、原宿らしいカジュアルなデザインの古着がリーズナブルな価格で手に入れることができます。中には激安商品など、掘り出し物も定期的に取り扱いされているのでこまめにチェックすることをおすすめします。
このお店の最大の特徴は、着物の古着を取り扱っていることです。魅力的な着物が何百枚も並んでおり、価格も通常よりも手に取りやすく、着物を探している方に人気のお店です。また、古い着物や和装小物の買取も行っています。査定を行った上で買取をしてもらえるので、自宅に眠っている着なくなった着物がある方は「原宿CHICAGO(シカゴ)」に一度持っていってみることをおすすめします。

吉祥寺のおすすめ古着屋3選

今回は吉祥寺エリアでおすすめの古着屋を3店舗ご紹介しました。それぞれのお店毎に魅力や得意なあアイテムが異なるので、自分の好みに合った古着屋さんがきっと見つけてみては。

関連記事一覧