古着の着こなし方

adidasの古着紹介

adidasのおすすめ古着紹介!adidasを手に入れるならおすすめの商品

こんにちは、More want vintageです。
今回はadidasの古着について徹底解説したいと思います。
adidasの服が好きな方は是非参考にしてください。

adidas(アディダス)とは?

adidasとは

adidasは、ドイツのバイエルン州に本社をおいているスポーツ用品メーカーです。
サッカー日本代表のユニフォームもadidasが制作していますよね。
それだけ有名で製品としても高品質であるのがわかります。
ユニフォームやウェア以外にも、シューズやリュック、アクセサリーなど様々なアイテムを展開しているのも特徴です。
古着好きなら絶対に知っておきたいブランドになっています!

adidasのおすすめ古着を紹介

adidas おすすめ古着

それでは早速adidasのおすすめ古着を紹介していきます!
もし気になる古着があれば、是非この記事を読んだ機会にチェックしてみてくださいね。

adidasオススメ古着①ブルーメンズTシャツ

adidas アディダスのブルーのTシャツです。
優れた吸汗性、透湿性、速乾性に優れ、身体を快適でドライな状態に保つ素材です。

adidasオススメ古着②ホワイト×レッドラインVネックTシャツ

こちらはアディダスの白い半袖 Tシャツです。
赤と黒のラインがアクセントになっています。
どんなパンツにも合わせられるTシャツなので便利です!

adidasオススメ古着③オリジナルスマルチカラーパーカー

こちらは大人気アディダスオリジナルスのパーカーです!
カラフルなカラーとロゴが珍しく、この一枚を着るだけでコーディネートがおしゃれになります。
古着屋さんでもあまり見ないので是非この機会に手に入れてみてください。

adidasを手に入れるなら古着がおすすめ

adidas 古着

adidasのシューズやウェアを新品で買おうと思うと、10,000〜20,000円など高額な物もありますよね。
adidasは好きだけど「新品を買うのは難しいな」という方もいるのではないでしょうか?
もし、新品にこだわりがなければadidasの古着をチェックしてみるのがおすすめです!
古着は誰かが一度使用していることから、新品よりもお手頃価格で服やシューズが手に入ります。
また、今ではすでに販売していない昔売られていた商品がゲットできることもあります。

adidasのおすすめインスタ古着コーデ

adidasは好きだけどうまくコーデできないという方は、参考コーデをみてファッションを楽しみましょう!
ここではインスタグラムからおすすめのコーデをいくつかピックアップしました。

adidasの5つのロゴ

adidasには5つのロゴがあるのをご存知ですか?
adidasの古着が好きなら知っておきたいロゴの種類です。
時代や商品によって様々なタイプのロゴがあるのも、adidasの特徴です!

トレフォイルロゴ

adidas ロゴ

トレフォイルロゴは月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マーク(Trefoil)になっています!
1995年までadidas社のカンパニーロゴとして使用し、2001年より復刻シリーズ「adidas originals (アディダス オリジナルス)」やファッションアイテムにて再び使用されています。

パフォーマンスロゴ

adidas ロゴ

パフォーマンスロゴは三本線で三角形をかたどったマークです。
高機能素材の商品のみに使用され、各カテゴリの最高機種「ベスト・オブ・アディダス」を意味していました。
一般ユーザーからの人気が高まり、1997年より通常アイテムにも採用されるようになっています。

グローブロゴ

adidas ロゴ

グローブロゴは2002年に初登場し、円に斜めの3本線が入ったマークです。
「adidas NEO(後のadidas neo)」や「adidas SLVR」といった10代・20代向けのラインにも採用されているadidasロゴです。

リニアロゴ

adidas ロゴ

リニアロゴは「adidas」や「adidas neo」など文字のみのロゴになります。
文字のみなので様々なファッションに使用されているシンプルなロゴです。

adidasの古着まとめ

アディダスの古着まとめ

今回はadidasの古着について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
adidasは長年愛されている人気のスポートブランドです。
新品アイテム、特にシューズは10,000円以上するものが多く、手が出せないこともしばしば。
もし新品にこだわりがなければ、古着でadidasを手に入れましょう!
当店でも販売していますので、是非本記事を読んだ機会にadidasの古着アイテムを手に入れてみてくださいね。

関連記事一覧