フルギブログ

古着のトートバッグの特徴 人気の理由などをご紹介

古着のトートバッグの特徴 | 人気の理由やブランド、コーデをご紹介

こんにちは、More want vintageです。今回は古着のトートバッグの特徴についてご紹介します。トートバッグはシーンを選ばずに使いやすいアイテムなので、古着を買うのが初めてという方から古着が大好きな方まで、多くの方が愛用しています。この記事では、古着のトートバッグの特徴や人気の理由、おすすめのブランド、コーディネートなどをご紹介します。お探しの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

古着のトートバッグの特徴、人気の理由

古着のトートバッグについてのイメージが掴みやすくなるように、特徴や人気の理由などポイントを抑えながらご紹介します。

豊富な種類やデザインから選べる

古着屋さんでは衣類だけでなく、古着の小物アイテムも豊富に扱われていますね。その中でもラインナップが多いのが、トートバッグ。チープ感が可愛いコットン素材の物や本革が使用されたブランドのバッグ、見た目も形も珍しいと感じる軍物のアイテムなど、大きさもデザインもさまざまなトートバッグがあるので、自分にぴったりのアイテムがきっと見つかります。

手に取りやすい安価な価格から買える

バッグアイテムはワードローブの中にいくつあっても困らないアイテム。服装や自分のその日の気分に合わせて替えられるように、いくつかバリエーションを持っておきたいですよね。そんな時は古着屋さんでトートバッグを探してみるのがおすすめ。古着屋さんで販売されているトートバッグは、手に取り安い価格帯なのも魅力的。ワンコインで販売されていることも少なくありません。ブランド品の場合でも、数千円から購入できる物もあります。

普段使いしやすいサイズ、素材感

トートバッグは収納力が高いサイズの物が多く、パソコンやノートなどがすっぽりと入るので、仕事や学校などの普段使いにぴったりのアイテム。コットンやキャンバス地の素材であれば、汚れた場合でも気軽に洗えるので安心です。ブランド品のバッグも、普段使いの場合は古着アイテムで探すのがおすすめです。万が一、汚してしまった場合も、新品と比べて格段に罪悪感が減ります◎

古着のトートバッグでおすすめ、人気のブランド

古着のトートバッグの人気の理由をご紹介した後は、おすすめのブランドをピックアップしてご紹介します。

ノーブランドの古着のトートバッグ

ノーブランドと括りましたが、本来は海外のスーパーマーケットや図書館で販売されていた物になります。シンプルだけど、海外の企業やブランドらしいポップなロゴデザインが魅力的。大量に仕入れられることが多いので、安く手に入るのもポイント。一目惚れしたらついつい買ってしまいます。

L.L.Beanの古着のトートバッグ

古着屋さんに行くと見かけることが多い「L.L.Bean」のトートバッグ。頑丈なキャンバス地の素材と、男女問わずに使いやすく長年愛されるベーシックなデザインは、ひとつ持っておくと本当に便利なアイテム。

COACHの古着のトートバッグ

「オールドコーチ」とも呼ばれてる、usedのCOACHのアイテム。その中でも、トートバッグは比較的安価な価格で販売されていることが多いのでおすすめです。牛革などのリアルレザーが、経年変化により小慣れた艶のある表面感に「育っている」と、新品には無い魅力を感じます。

古着のトートバッグを使ったコーディネートをご紹介

こちらのパートでは、古着のトートバッグを使ったコーディネートをご紹介します。シーンを選ばずに使いやすいので、コーディネートのアクセントにぴったり◎

古着のトートバッグは、機能面もファッション性も魅力的!

古着のトートバッグは、普段のコーディネートに取り入れるだけで、小慣れた雰囲気を演出できて垢抜けた印象になりますね。ファッション性はもちろん、仕事や学校に行く時なども普段使いしやすいサイズ感、汚れても洗いやすい素材であることなどから、古着のトートバッグは人気と言えます。ぜひ自分だけのお気に入りの古着のトートバッグを見つけてみましょう。

関連記事一覧