古着を買う

高知のおすすめ古着屋10選!高知でおしゃれな古着を買うならこのお店

高知のおすすめ古着屋10選!高知でおしゃれな古着を買うならこのお店

こんにちは、More want vintageです。
今回は高知でおすすめの古着屋10店舗を紹介します!
高知の古着屋さんを端から端まで紹介するので、高知で古着屋さんを探してる人は是非参考にしてください!

高知のおすすめ古着屋10選

高知のおすすめ古着屋10選

高知県高知市には、実は若者に人気の古着店が数多く点在しています。
様々な特徴の古着屋さんがあるものの、都内で人気の古着屋さんもあるので是非足を運んでみてください。

高知のおすすめ古着屋①アベイル

まず最初に紹介する「アベイル」は、高知市の南西部高松町にあるところです。
10代から20代向けのストリート用品が多いのが特徴で、古着であるものの非常に高品質なアイテムで構成されているのもポイントです。
アクセサリーの取扱いもあれており、このお店でトータルコーディネートができるでしょう。

高知のおすすめ古着屋②西松ファクトリー

次に紹介する「西松ファクトリー」は土佐町にある古着屋です。
ここのおすすめポイントは、洋服だけでなく着物の取扱いもされている点で、買取にも随時対応をされています。
JR土佐駅前にあるので、とてもアクセスをしやすいのもポイントです。
有名ブランドの販売もしていて、オンワードやミセスジュークなども買い求めることができます。

高知の古着屋③シティーファッション

3つ目の「シティーファッション」は2021年9月にオープンした新しい古着屋です。
その名前の通り、東京・原宿に本店があって東京の流行ファッションを提供されているのが特徴になっています。
メンズ·レディースの両方に対応しているのもポイントで、靴やアクセサリーなども揃っています。
毎月15日は棚卸をされていて、そのあとの1週間はセール期間となるのが特徴です。

高知のおすすめ古着屋④セカンドストリート高知

4つ目の「セカンドストリート高知」は全国展開をしているリサイクルショップで、古着の販売数もとても多い所です。
ここでは大人用だけでなく子供服も販売していて、有名なミキハウスやファミリアなどのアイテムを購入することもできます。
必ず買取をおこなったあとはクリーニング処理をされているため、どれも新品同様に清潔なものを買い求められるのが魅力です。
おすすめの点はTシャツであれば5枚セットで販売をしているため、お手頃価格でまとめ買いができます。

高知のおすすめ古着屋⑤オフハウス

その5「オフハウス」はセカンドストリートと同様に、こちらも全国展開をしているリサイクルショップです。
毎月4日が全品50パーセントオフのセール日になっていて、冬物や夏物限定のシーズンアイテムが特にお値打ち価格で提供をされています。
市内には2店舗存在しており、どちらも国道沿いで足を運びやすいところです。

高知のおすすめ古着屋⑥ニットプラン

高知のおすすめ古着屋⑥ニットプラン

その6「ニットプラン」は毛皮のみを販売している古着屋です。
ミンクやキツネなどの毛皮とマフラーなどを販売しているおしゃれな古着屋で、要らなくなったものを買い取りもしているところです。
おすすめポイントは市場価格よりも80パーセント近くの割引となるため、初めて毛皮を手にしたいという方向きになっています。

高知のおすすめ古着屋⑦プチプライス

その7「プチプライス」は10代の女性向けファッションアイテムを専門に販売している古着屋です。
ここでは109のショップで人気があるアイテムが多く、スカートからパンツ·ツーピースまで手に入れることができます。
ネット通販サイトもあるので、実際に店舗に行けない方でも気軽に欲しいアイテムを手に入れられるのが魅力です。
リングやネックレス・ブレスレットなどのアイテムもあるので、ここでもトータルコーディネートを楽しめるショップになっています。

高知のおすすめ古着屋⑧おたからや

その8「おたからや」では高級ブランドアイテムを専門に販売していて、有名なメーカーのスーツを手に入れやすいところです。
おすすめポイントは新作も逐一仕入れられているので、高品質なブランド品を手に入れたい方にはピッタリのお店になっています。

高知のおすすめ古着屋⑨アベイル

その9「アベイル」ではカジュアルな装いが手に入るところで、ジーパンやライダージャケットの販売点数が多いです。
またブーツなども取り扱っているので、これらを求めたい方におすすめになっています。

高知のおすすめ古着屋⑩ジーユーセカンド

その10「ジーユーセカンド」では、20代向けの女性ファッションが多く、お得な価格で手に入れることができます。

高知のおしゃれな古着屋10選まとめ

今回は高知のおすすめ古着屋さんを10店舗紹介しましたがいかがでしょうか。
高知で古着屋さんを探しているなら、是非この店舗の中から足を運んでみてください!

関連記事一覧