古着を買う

池袋の古着とは?池袋おすすめの古着屋も紹介!

こんにちは、More want vintageです。
今回は池袋の古着について徹底解説していきます!
池袋で古着を買おうと思っている方は是非参考にしてみてください。

池袋の古着の特徴

池袋の古着の特徴

多くのお店がある池袋ですが、最新のファッションだけではなく古着屋も充実しています。
一度着るとその魅力にはまると言われるのが古着です。
古着屋は取り扱っているジャンルによって好みが分かれてしまいますが、お買得でお洒落なお店もあるためとてもおすすめです。
古着屋ではお気に入りの商品が状態もよく、お買得に買える可能性があります。
そのため、上手に利用していくことでお洒落を手軽に楽しむことができるでしょう。
池袋にはこのような古着屋がたくさんあるので、古着屋巡りをしても楽しいです!

池袋西口・東口それぞれにある古着屋

池袋西口・東口それぞれにある古着屋

池袋では西口エリアと東口エリアに古着屋が存在しています。
西口エリアでは、ブランド専門店やリサイクルショップなど多数の店舗があります。
洋服の好みによって選ぶお店も異なってくると思いますので、いくつかのお店を見て回るだけでも楽しめるのではないでしょうか。
お店によってメンズのみ、レディースのみの取扱い、メンズ、レディース両方の取扱いなど異なるため、何を探しているかを予め調べておくことをおすすめします。
また、古着屋はお昼前後からの営業や不定休という店舗が多いため、営業時間や営業日などを調べてからアクセスしましょう。
ここではいくつかおすすめの古着屋をご紹介します。

池袋おすすめの古着屋(1)RED CLOUD

池袋駅東口から徒歩8分のところにあるのが「RED CLOUD」です。
「古着」という看板が目印になっています。
RED CLOUDはアメリカ古着を取り扱っている古着屋なので、ラルフローレンなどの有名ブランドの古着も多く見つかります。
アメカジファッションが好きな方でしたら、一度はチェックしておきたい古着屋です!

池袋おすすめの古着屋(2)Dron-pa

池袋南口から徒歩3分のところにあるのが「Dron-pa」です。
店内はウッド調の内装になっており、落ち着いた空間でお気に入りの古着をゆっくり探せるはずですよ。
買い付けた古着はバイヤーの強いこだわりがあり、個性的な古着も見つかります。
定番のアメリカ古着やオリジナルブランドの古着が気になる方は、是非足を運んでみてください。

池袋おすすめの古着屋(3)TEKITOU CLOTHING

池袋駅西口から徒歩10分のところにあるのが「TEKITOU CLOTHING」です。
お店で取り扱っている古着は90年代を中心としたお洒落なアイテムばかり。
所狭しと古着が並んでいるので、その量にはきっと驚くはずです。
格安で販売している古着やヴィンテージ古着まで取扱商品は幅広く、気になる商品をじっくり探して楽しめます。
一点物も仕入れているので、自分だけのファッションを楽しみたい方におすすめです!

池袋の個性的な古着屋の魅力

池袋の個性的な古着屋の魅力

古着屋は日本でも様々な場所にあります。
そのような中池袋には複数の古着屋があり、古着屋の最大の魅力はお手頃な価格でオシャレを楽しめることです。
また、最新のファッションとはことなる洋服が多く個性的なお洒落を楽しめるのも魅力のひとつです。
古着屋には、ブランド品を取扱っているお店もあり、気軽にブランド品を購入し楽しめるという点でも古着屋は最適でしょう。
また、同じ洋服がたくさん並んでいるショップと違い、一点一点異なるという点も古着屋ならではの魅力なのではないでしょうか。

池袋の古着まとめ

池袋の古着まとめ

今回は池袋の古着についてご紹介しました!
古着屋といってもリサイクルショップなどを含めると様々な種類の商品を取扱う店舗があります。
それぞれの店舗によって得意分野、特徴、魅力があり、お店のこだわりなども違ってきます。
古着を楽しんでいく時には行きつけのお店だけに限らずたくさんのお店を回ってみることも重要です。
このような時池袋は一つの駅に西口・東口とそれぞれ人気のお店があるため、効率的に回ることができます。
いろいろなお店の古着をチェックしてお気に入りを見つけてみてください!

関連記事一覧