古着の着こなし方

デニムコーデとは?メンズ・レディースのおすすめも紹介!

こんにちは、More want vintageです。
今回はデニムコーデを特集して紹介したいと思います。
お洒落なデニムコーデに挑戦したい人は是非参考にしてください!

デニムコーデとは

デニムコーデとは

デニムコーデは、その名の通りデニムを使ったコーディネートのことです。
シャツにデニムを合わせるスタイルが一般的ですが、お洒落上級者になると「デニム・オン・デニム」などデニムをよりふんだんに使ってファッションを楽しみます。
デニム・オン・デニムは、トップスとボトムスのいずれもデニム生地の服で合わせたスタイリングになります。
一般的には、Gジャンにジーンズ・デニムを使う着こなしが基本です。
最近は、ワークジャケットやシャツにイージーパンツなど他のデニム服を用いて、セットアップのようにするコーデも人気を高めています。
このように、デニムコーデにはけっこう幅があり、さまざまな楽しみ方ができます。

メンズデニムコーデをチェック

ではより具体的にイメージできるよう、メンズのデニムコーデを参考に見ていきましょう。

こちらは緑シャツにデニムを合わせたコーディネート!
深い色合いで揃えているのでコーデ全体が落ち着いて見えますよね。
デニムをスタイリッシュに着こなすのであれば、無地シャツを合わせるのがおすすめです!

こちらはお洒落上級者のコーディネート!
細身のデニムパンツにジャケットは3種類のデニムがミックスしたもの。
全身デニムで揃えたスタイルになっています。
上もデニムなのにまるで柄ジャケットのように見えるので、違和感がありませんよね……!

こちらはデニム・オン・デニムコーデですね。
色味の違うデニムが特徴のアメカジコーデとなっています。
デニム・オン・デニムは比較的かんたんにお洒落ができるのでおすすめです!

レディースデニムコーデをチェック

メンズデニムコーデに続いてここではレディースデニムコーデを見ていきましょう!

こちらはデニムにゆったりめのシャツを合わせたコーディネート!
形なキレイなデニムを取り入れると、スタイル良く見えるのでおすすめです。
トップスに大きめサイズを着ても全体のバランスが良く見えます。

こちらはGジャンに細身パンツを合わせたコーディネート!
デニム素材のGジャンにスウェットフードが付いているのがお洒落ですよね。
ボトムスが細身なので全体がスラっとして見えるコーデになっています。

こちらはデニムスカートが印象的なコーディネート!
女性ならではのコーデでデニムが可愛らしさを引き立ててくれます。
トップスをガーリーなデザインのものを使うことで、より女性らしさが生まれます♡

デニムと言えばリーバイスが熱い!

デニムといえばリーバイス

デニム・ジーンズの有名ブランド「リーバイス」は一度チェックしていただきたいブランド!
独特のデザインや特徴で、多くの人から愛されているブランドです。
当サイトでもその魅力を語っていますので、よければチェックしてみてください↓

おすすめデニムアイテム

おすすめデニムアイテム

当店は、古着アイテムを取り扱っているオンラインショップです。
デニムアイテムも多数用意しており、あなたが気に入るアイテムもきっと見つかります。
古着は、一度誰かが着用していたことから低価格で商品をゲットできます。
お洒落上級者も古着アイテムを活用したファッションを楽しんでいるくらいなんですよ!
ぜひこの機会に、当店のアイテムもチェックしてみてくださいね。

More want vintage のデニムアイテムはこちら

デニムコーデまとめ

デニムコーデまとめ

今回はデニムコーデについて説明しましたがいかがでしたか。
デニムはどんな季節でも使いやすいアイテムです。
ぜひ本記事を参考に、お洒落なデニムコーデにチャレンジしてみてくださいね!

関連記事一覧