古着の着こなし方

ディズニーバウンドにおすすめの古着!ディズニーコーデを彩ろう

ディズニーバウンドにおすすめの古着!ディズニーコーデを彩ろう

こんにちは、More want vintageです。
今回はディズニーバウンドにおすすめの古着を紹介します!
ディズニーバウンドに挑戦したいけどなかなかいい服がないと思ってる方はこちらを参考にしてください。

ディズニーバウンドとは

ディズニーバウンドやバウンドコーデとは、自分たちが持っている普通の服でディズニーキャラクターを表現することです。
コスプレまでは行かず、普通のお洋服でキャラクターを再現するのでいつでもどんなところでも着ていくことが出来ます。
ですがディズニーキャラクターは色鮮やかなのでなかなか再現が難しい…
そんな方のためにディズニーバウンドに使いやすい古着をピックアップしました!

ディズニーバウンドにおすすめの古着

それでは早速ディズニーバウンドにおすすめの古着をキャラクターごとにご紹介します!

ディズニーバウンド服①オーロラ姫(眠れぬ森の美女)

まず最初に紹介するのはオーロラ姫用のピンクの古着です。

こちらのキャミソールは淡いピンクで可愛らしく、オーロラ姫のコーデにぴったりです。
このキャミソールの下に白いブラウスを合わせるととっても可愛らしいコーディネートになります!

ディズニーバウンド服①オーロラ姫(眠れぬ森の美女)

ディズニーバウンド服②ヤングオイスター(不思議の国のアリス)・ハム(トイ・ストーリー)

次に紹介するのはヤングオイスターとハムです!
この2つもオーロラ姫と同じピンクみがありますが、オーロラ姫よりぐんと洋服の幅が広くなります!

まずおすすめしたいのはこのカーディガン。
くすんだ色でヤングオイスターにもハムにもぴったりで可愛いです!

こちらは珍しいサーモンピンクのノースリーブです。
先ほどより明るいサーモンピンクになるので、このピンクで揃えたい人はこちらをどうぞ!
個人的には特にヤングオイスターちゃんみがあると思ってます。

こちらは少し濃いピンクのバッグとなっているのですが、可愛いのでシェアします!
バッグなら少し濃くても可愛くコーディネートがまとまるので、バッグまでピンクにしたい人はおすすめです。

ディズニーバウンド服②ハム(トイ・ストーリー)
ディズニーバウンド服②ハム(トイ・ストーリー)

ディズニーバウンド服③シンバ(ライオンキング)・チップとデール・ダッフィー

3つ目に紹介するのは茶色・ベージュ系統のシンバ、チップとデール、ダッフィーです!
茶色いアイテムも意外と揃えづらいので是非ここで手に入れてください。

ポールスミスのタイトスカート、こちら可愛いベージュコーデにぴったりです!

こちらの花柄ボアチュニックはもこもこで冬のディズニーバウンドにぴったりのチュニックです。
個人的にはチップコーデに使いやすいかなと思ってます。

こちらは珍しいベージュのTシャツです。メンズですがSサイズなので女性でも着やすいです!

こちらは男性のディズニーバウンドにおすすめのチノパンです。
女の子にベージュ系キャラクターのコーディネートをお願いされた場合のズボンはこちらで決まりですね。

ディズニーバウンド服③シンバ

シンバはこう見ると意外と黄土色に近いですが、ベージュ×ブラウンコーデでもそれらしくなります!

ディズニーバウンド服③チップとデール

チップとデールは意外とこんなにも色が違います!
是非参考にしてください。

ディズニーバウンド服③ダッフィー

ディズニーバウンド服④ジャック・ゼロ(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)・ミッキーマウス

次に紹介するのはナイトメアビフォアクリスマスのジャックゼロ・ミッキー用古着です!
みんなモノクロ系なのでモノクロ系統の古着が合いますね。

こちらはジャックやミッキーに使えるグレーのチェックパンツです。
メンズ商品なのでご注意ください。

こちらはジャックやゼロに使えるモノクロ半袖ポロシャツです!

こちらはミッキーやジャックに使えるモノクロのスウェットです。

こちらは完全にミッキーマウスが映ってますね!笑
アイボリーで使いやすいUTのTシャツです!

こちらはジャックやミッキーに使えるブラックのベストジャケットです。

こちらはゼロに使えるロングジャケットです!
ゼロコーデはなかなかいないので是非挑戦してもらいたいです。

ディズニーバウンド服⑤サリー(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)

最近グッズも増えて人気が急上昇中のサリーです!

サリーは正直自分の洋服でディズニーバウンドするのにはかなり難易度が高いですが、こちらのカラフルなスカートはどうでしょうか。
個人的にとてもサリーに近くて、カチューシャを付ければ一瞬でサリーと気づいてもらえると思います!

ディズニーバウンド服⑥クルエラ・ド・ヴィル(101匹わんちゃん)

今ディズニー映画で注目度が上がっているクルエラのディズニーバウンドにおすすめな洋服はこちらです。

クルエラは毛皮のコートのイメージが強いと思いますが、映画では黒いジャケットのようなものを着ているシーンもあります。
こちらの革ジャンが近いのではないかなと思いピックアップしました!

また、個人的にゴールドの財布もクルエラらしいかなと思いました。笑
クルエラはお金に目がないので、すごく雰囲気が出ると思います!

こちらもモノクロでクルエラを彷彿とするようなカーディガンです!
普段使いもしやすいのでおすすめです。

ディズニーバウンド服⑦サリー(モンスターズ・インク)

次に紹介するのはモンスターズインクのサリー向けの古着です!
青い洋服はなかなか手に入れられないのでぜひ参考にしてください。

こちらは綺麗なターコイズブルーのジャケットです!
少しレトロな感じがますます可愛く、クールに着こなすととてもサリーらしいです!

ディズニーバウンド服⑧スティッチ(リロ&スティッチ)

お次は同じ青でもちょっと違う青のスティッチを紹介します。

こちらのギルダンのTシャツですが、なんとワイキキビーチのTシャツになっています!
ハワイのワイキキと言えばリロとスティッチのイメージが強いですよね!
このTシャツで上手くバウンドコーデすればキャストさんに見つけてもらえること間違いなしです。

ディズニーバウンド服⑨Mr.インクレディブル・ミニーマウス

次のディズニーバウンド服はMr.インクレディブルとミニーマウスです。
どちらも赤と黒系のイメージがありますね。

こちらのバートンの赤いTシャツはMr.インクレディブル家族を再現するのにとてもおすすめです!
Mr.インクレディブルのディズニーバウンドはとても珍しいので、マイナーなキャラクターを再現したい人は是非挑戦してみてください。

これら3つのワンピース・スカートはMr.インクレディブルとミニーマウスにとてもおすすめです!
特にワンピースは一着ですぐにミニーマウスを再現できちゃいます。

こちらのリボンキルティングショルダーバッグはミニーコーデのアクセントにおすすめです!

ディズニーバウンド服⑩グリーンアーミーメン(トイ・ストーリー)

次のディズニーバウンド服はグリーンアーミーメンの古着を紹介します!

こちらは迷彩のニューヨークヤンキースのTシャツです!
グリーンアーミーメンは本当は迷彩ではないのですが、これをモチーフにするとグリーンアーミーメンと気づいてもらいやすくなります!
このTシャツを上手く利用してグリーンアーミーメンを再現してみてください。

ディズニーバウンド服11マレフィセント(眠れぬ森の美女)

次のディズニーバウンド服はマレフィセントにおすすめの古着です!
マレ様とも呼ばれており、ディズニーオタクには大人気のヴィランキャラクターです。

マレフィセントはブラックとパープルのイメージがありますよね。
そんなマレフィセントのディズニーバウンドにおすすめなのがこちらのスカートです。

こちらのブラックのキルティングスカートもおすすめです!
冬のマレフィセントコーデにぴったりです。

ディズニーバウンド服12プーさん(くまのプーさん)

次に紹介するのはくまのプーさんコーデに使える古着です!

こちらはナイキの可愛いイエローTシャツです!
黄色い洋服は揃えにくいので、是非こちらを使用してみてください。

ディズニーバウンド服13シンデレラ

ディズニーバウンド服13つ目はシンデレラです!

シンデレラにおすすめなのはこのくすんだ淡いブルーのトップスです。
今はなきマジェスティックレゴンの商品です。
このトップスに青いロングスカートや、青いガウチョパンツなどを合わせるのもおすすめです。

※画像はディズニー公式から引用しております。

ディズニーバウンドにおすすめの古着まとめ

今回はディズニーバウンド、バウンドコーデに使えるおすすめの古着をまとめました!
ぜひディズニーバウンドしたいけど洋服に困っている…という方はこちらを参考にしてください。
素敵なディズニーバウンドコーデがディズニーに溢れるのを楽しみにしています!

関連記事一覧