古着について

リーバイス511とは?特徴やおすすめアイテムまで紹介

こんにちは、More want vintageです。
今回はリーバイスの511について徹底解説していきます!

リーバイスの511とは?

リーバイス511

まずリーバイスの511の説明なのですが、リーバイスはアメリカ発のジーンズブランドです。
そのリーバイスが出している「511」と言うジーパンの型番になります。
ちなみにリーバイスで一番有名なのが「501」と言う型番のジーンズになります。

リーバイス511の特徴

リーバイス511の主な特徴としては、

  • ストレートだけどかなり細身
  • いわゆるスキニータイプ
  • インディゴカラーやブラックカラーなどもある
  • リーバイス界の黒スキニーとして履く人も多い

と言う特徴があります。
501より細くてスタイリッシュに見せれるジーンズになっています。
リーバイスについてはこちら

リーバイス511のおすすめ商品

リーバイス511

リーバイス511が欲しいならこちらの商品がおすすめです!

こちらはメンズになりますが、状態も比較的綺麗で着こなしやすいスキニーとなっています。
スキニータイプだとジーンズ初心者でも履きやすいのがいいですね。
こちらのサイズはW30(ウエスト30cm)で比較的タイトです。大体ジーンズの場合は自分のウエストより少し緩めを購入されると良いと思います。

リーバイス511の着こなし方

リーバイス511の着こなし方

それではリーバイス511を手にしたらどう言う風にコーディネートしたらいいのか?と言うところですが、
リーバイス511の参考コーディネートをSNSからご紹介します!

こちらはニューバランスと合わせたリーバイス511のコーディネートですね!
オーソドックスなカジュアルスタイルですがおしゃれに見えますね。

こちらはレディースのリーバイス511コーディネートですね!
スキニータイプなのでやはり他のアイテムとも合わせやすそうです。

こちらはコンバースとのセットで古着好きが分かりやすいコーディネートです!
リーバイスと何を合わせよう?と迷った時はコンバースを履くのがとてもおすすめです。
皆さんのリーバイス511コーディネートはこんな感じになっています!
やはりスキニーだとコーディネートしやすいですよね。
そのまま履いてもいいのですが、リーバイス511はロールアップして履くのも人気のテクニックです。
玄人に見せたい場合はロールアップして履くのをおすすめします!

リーバイス511まとめ

リーバイス511まとめ

今回はリーバイスの511と言う型番について徹底解説しましたがいかがでしたか?
同じリーバイスでも型番によって形やサイズ感が全然違います。
是非古着屋さんなどで購入される場合も、型番をよくチェックして買い物してみてくださいね。

関連記事一覧