古着について

中古の服ってどうなの?3つのメリットや通販サイトを紹介!

「古着って気になるけど、どうなんだろう?」
「中古品だと周りに思われたくないなぁ…」
こんな風に、中古という点で購入を悩んでしまう人もいるでしょう。
古着にあまり良いイメージが持てないと、なかなか一歩を踏み出せないですよね。
そこで、この記事では古着のメリットやおすすめの通販サイトを紹介します!

中古で服を買うメリットは?

中古で服を買うメリット

まずは、中古で服を買うメリットを見ていきましょう。

  1. ヴィンテージのブランド品を安くゲットできる
  2. 一点ものであなただけのファッションが楽しめる
  3. お洒落上級者に仲間入りできる

①ヴィンテージのブランド品を安くゲットできる

古着であれば、ヴィンテージのブランド品であっても安く手に入ることがあります。
カジュアルブランドの商品の場合、他人とファッションが被ったり、良いデザインの服に出会えないこともありますよね。
古着であれば、ブランド物をカジュアルブランドと同じ価格感で購入できることもあります。
中には、新品同然の良質なアイテムがゲットできることも。
安価で良質な服を購入してお洒落を楽しみたい人にとって、古着ファッションはおすすめなんです!
ブランド古着については、以下の記事も参考にしてみてください。

②一点ものであなただけのファッションが楽しめる

古着は、市場に出回っていない一点ものが多く、他人と被ることはまずありません。
そのため、自分だけの服というちょっとした優越感も味わえます♪
他人とかぶらないことで個性も生まれ、コーデの幅がグッと広がる可能性も秘めています。
個性的な古着を魅力的に着こなせれば、次に紹介するお洒落上級者の仲間入りもできるでしょう。

③お洒落上級者に仲間入りできる

俳優さんや女優さんも古着コーデを楽しんでいることから、古着はお洒落上級者も着こなしているアイテムです。

  • 他人とは違ったお洒落を楽しみたい
  • ほど良い味のあるアイテムを身に着けたい
  • 個性あふれるコーデに惹かれる

こんな人は、ぜひ積極的に古着アイテムをゲットしてみてください!

古着を通販で買いたい!おすすめサイトはある?

中古の服でおすすめのサイト

中古の服は「ZOZOUSED」や「SPINNS」など、さまざまな通販サイトで購入可能です。
あなたが普段利用している通販サイトでも、販売していることもあるでしょう。
ぜひ気になるサイトでチェックしてみてください。

カジュアルブランドからブランド古着まで、More want vintageでも販売しています!
メンズ・レディース・小物など、さまざまなアイテムを取り揃えています。
気になる方は、ぜひこちらからアイテムをチェックしてみてくださいね。
ちなみに、古着を通販で買う時のポイントは以下の記事で解説しています!

中古の服は買取サービスで売るのもアリ

中古の服を売る

古着を買うメリットや通販サイトを紹介しましたが、中には「いらない服を売りたいな…」と思っている人もいるかもしれませんね。
捨ててしまうよりは、少しでもお金に換わったら嬉しいものです。
中古の服を売りたいと考えている場合も、ぜひMore want vintageを検討してください!
古着の買取にも対応していますので、ぜひこちらからワンクリック買取をしてみてはどうでしょうか。

中古の服のメリットや通販サイトまとめ

中古服まとめ

今回は中古の服についてお話しましたがいかがでしたか?
ご紹介したように、古着ならではのメリットはたくさんあります。
ぜひこの記事を読んだ機会に、古着ファッションを楽しんでみてください!

関連記事一覧